Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

料理_ジュースから作る簡単ゼリー


目次_ダイエット用牛乳プリン/ゼリー


先日のアップルティー風ゼリーが成功とはいえない状況だったため、ジュース系でゼリーのレシピが無いか検索したら、大量にヒットしました。

その中から簡単にできそうなものをチョイスして見ました。

 

 

 

簡単100%ジュースで作るゼリーレシピ

レシピ・作り方 by めりっさん|楽天レシピ

 

かなり強気なコメントで【市販で売ってる果汁100%のジュースなら殆どこのレシピでOKです】とのこと…適当にジュースを買ってくるか…

 

ゼリー ジュースのレシピをご紹介

「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに一覧化して紹介!

ゼリー ジュースのレシピのレシピ おすすめの30選を紹介 | クラシル


30種類!?多いですねぇ…

その中で気になったのは…昔懐かしみかんゼリー、オレンジジュース寒天、りんごジュースでフルーツ寒天、クラッシュゼリーミルクですねー

 

 

紙パックゼリー

簡単なのに美味しい!「紙パックゼリー」がツイッターなどで話題沸騰中

簡単なのに美味しい!「紙パックゼリー」がツイッターなどで話題沸騰中 - macaroni

※記事は2019/2/27のものです

 

どうやら寒天を溶かして、ジュースパックに入れ、そのまま冷蔵庫に入れて完成らしい

適当に紙パックジュースを買ってきて作ってみるかなー

 

という訳で、今回は調査結果を3つ紹介です。

この後、材料購入をして試してみますので報告をお待ちくださいませー

 

紙パックゼリーの作り方

あっさり、簡単にできます。用意するのは粉ゼラチンとパックジュースと水。

粉ゼラチンを溶かし、パックジュールに入れ、冷蔵庫で3時間冷やす…以上!

ゑっ?てぐらい簡単ですね。必要量は買うゼラチンにより変わるので注意です。

 

という訳で、次回に続きますw

 

※1/9 07:35追記

こちら購入した材料




目次_ダイエット用牛乳プリン/ゼリー


 

【更新履歴】

 2023/1/8 新規作成