Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_最強おすすめ装備(祈祷向け)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報


 

祈祷ビルド用のお勧め装備の記事になります。

適当に装備しても勝てるんですが、効果アップを狙ったほうがいいですよね!

 

 

祈祷で必要なステータスは?

何といっても、信仰になります。高ければ高いほど効果がアップという訳で優先されますが…生命力、精神力にも降りましょう。

個人的には生命力が20は無いとワンパンモードで大変です。

同様に精神力も20ぐらい無いとすぐにFPがなくなって祈祷が使えなくなります。

そのほかは装備との兼ね合いを見ながら…ですかねー

 

おすすめ1:坩堝セット(剣坩堝)

剣を装備して襲ってくる坩堝(シルリア)の防具セットです。

というか、坩堝の騎士にネームドがいたのね~

 

頭、体、腕、足とすべての防具で坩堝の祈祷を強化するというすさまじさ
これは使わないともったいないですね。欠点は重いこと…すげー重いのよ…

そして、入手方法は深き根の底の祝福「名も無き永遠の都」西の樹の根元の中にある宝箱からですが…その直前にネームド坩堝がボスとして待ってます。

サクッと倒して、サクッと入手しましょう。

 

おすすめ2:坩堝セット(槍坩堝)

槍を装備して襲ってくる坩堝(オルドビス)の防具セットです。

 

こちらの防具の効果も同様。

 

入手方法はちょっと大変。アルター高原のアウレーザの英雄墓のボス「坩堝の騎士、坩堝の騎士オルドビス」を撃破でドロップですけど…最初から坩堝の騎士x2で登場してくるんですよ…すっげ―大変。頑張ろうぞー

 

おすすめ3:輝ける黄金面+神肌の貴種セット

こちらは輝ける黄金面+神肌の貴種になります。

これで黄金律の祈祷、神肌の腹芸が強化されますよ。

 


輝ける黄金面はアルター高原にある祝福「罪人送りの道、小脇」から南に行き、飛び移れる崩落した石橋の南端にある遺体です。最初に飛び移った場所にもアイテムがありますが、さらに先です。

神肌の貴種防具セットはリエーニエ湖のカーリア書院を超えたさきの橋にいる神肌の貴種を倒すと入手できます。

 

番外編:黒き刃の鎧+鉄茨

鉄茨装備はローリングして敵にぶつかるとダメージを与えられます

そして、黒き刃の鎧は足音が消えるのでダッシュして近づいても気づかれません。

後ろからこっそり近づいて、致命の一撃の後、ヤバくなったらローリング!

どーですかー?

見た目はあまりイクナイが…

 

一応、鉄茨の鎧もペタリ

鉄茨の防具は、アルター高原にて日陰城のボス:鉄茨のエレメールを討伐することにより、円卓の2本指おばー様から購入できるようになります。

黒き刃の防具は、巨人たちの山嶺にある典礼街オルディナに行き、階段下の遺体から入手できます。

 

ステータスアップ防具

こちらにまとめてありますので、良かったらご覧ください。

www.tomagamediary.com

 

祈祷も使い方次第

坩堝の諸相・角はダウンを取るにはもってこい。坩堝の騎士でさえタメ攻撃を数回やればダウンします。

入手はストームヴィル城壁外側の最下層にいる坩堝の騎士がドロップします。実は誘導してエレベーターの穴に落下させれば一撃アウトです!

 

エルデの流星に至っては誘導弾ですからチートクラスですね。

ラスボスを倒して、追憶交換によって入手できます。ラスボスが使ってきて面倒なことこの上ない祈祷ですね…

 

そんなおすすめ祈祷はこちらにまとめてあります。よかったらご覧ください。

www.tomagamediary.com

 


目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報


【更新履歴】

 2023/01/16 新規作成