Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から #38

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

 

今回は忌み王、モーゴッドを討伐したので残った王都探索と次のマップへの移動、のはずが…忘れていたボスとダンジョン探索で終わりましたw

 

これが今回の1コマ

新マップ、禁域に到着ぅー!

 

さて、今回のお題はこちら!

 

 

今日のLVアップ

#38開始時のステータスがこんな感じ

#38終了時のステータスがこんな感じ

LV127->129とLVアップし、精神力+1、信仰+1としました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

忘れちゃーイケナイ、アイテム回収

狙われつつも、グランサクスの槍をゲットぉ!

※このグランサクスの槍…後々入手不能になるので、早めの入手が必要です!

屋根の上なので、取り忘れをしやすい「黒弓」げっとぉ!

 

そして…アルター高原の神授塔へGO!

正面に見えるのは神授塔…

まぁ甘くなく…忌み双子の待ち伏せにあいました…

いつも通り、赤獅子の炎ー>ダウンー>致命の一撃で討伐!

 

そして禁域へ到着

 

ですが、いったん戻って…忘れていたことを実施

絵画「飛べない鳥」のアイテム入手

調香師の隠し洞窟で病み花ミランダ、忌み潰しを討伐!

病み花ミランダ、忌み潰しは両者ともに赤獅子の炎が効きまくり!

そして、放置していいたツリーガードx2も討伐!

イベントで登場した、NPC:糞食いも討伐!

 

ケイリッドの…あいつも討伐だぁ

 

今回はここまで。結構倒しましたねー。次回は禁域から先かなー?

 

今回の討伐ボス

#38終了時の討伐ボスの数:114(+3)、NPC討伐:19(+1)

 #38の討伐ボス

  ・忌み双子(アルター高原:王都ローデイルの東神授塔前)

  ・病み花ミランダ、忌み潰し(アルター高原:調香師の隠し洞窟)

  ・ツリーガードx2(アルター高原:王都ローデイル入り口)

 #38の討伐NPC

  ・糞食い(アルター高原:王都外苑)

 

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から


【更新履歴】

 2022/11/15 新規作成