Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から #40

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

前回はこちら:ELDEN RING_もう一度最初から #39

 

巨人たちの山嶺を探索しつつ、隠し道への情報を入手。

その隠し道への秘割符を探しに行くのだった…(でも、やられちゃった…)

 

これが今回の1コマ

次回…たおしてやるうぅううーーー

 

さて、今回のお題はこちら!

 

 

今日のLVアップ

#40開始時のステータスがこんな感じ

#40終了時のステータスがこんな感じ

LV133->135とLVアップし、信仰+2としました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

まずは、巨人山嶺の地下墓を発見

炎を頭に掲げる太っちょ…どう見てもヤバい…

ぼうぼう燃えている小壺は、炎系の攻撃で爆発します!

近距離で爆発するとダメージを食らいますので…

弓で火矢、祈祷で火投げ、火炎壺などで遠距離攻撃すると楽ですね。

 

爛れた樹霊…お前、キライ

途中で黄金の種子を発見、これにより回復瓶は14個の最大となった

 

続けてフィールドで討伐した2体

一度はやられましたが、【赤獅子の炎】連発で倒しました

血潮の騎士ユーノ・ホスロー、強かったです。

一度はやられ、リターンマッチ。

猟犬のステップを使ってくるのできついのですが、赤獅子の炎の範囲攻撃には勝てませんでした。飽和攻撃状態で勝利!

 

分身した分、ダメージが倍入るじゃん!弱体化してないか…???

見た目の通り、黄金樹の化身ですが…とうとう分身の術を覚えたようです。

しかし、分身時もダメージが入るので赤獅子の炎でダブルダメージ。

あっという間に討伐されましたw

 

ソール砦を攻略だぁ!

入口の全くかわいくない番犬x2を討伐し…いくぞー

ソール砦の強敵!(後ろ姿ですが…)

目が光ってるし…鬼人化(byモンハン)してるんじゃねーの…

始めは、バリアで逃げて正面に見えるタリスマンを入手して逃げる予定だったのです。

しかし…想定外の後方からの攻撃により、落とされ…再アタック時にやられました…

渾身の一撃~~~ぃ、で倒しました

 

ああ、次回は討伐してあげよう…まっていろよーーー(負け犬の遠吠え)

 

今回の討伐ボス

#40終了時の討伐ボスの数:118(+3)、NPC討伐:20(+1)

 #40の討伐ボス

  ・爛れた樹霊(巨人たちの山嶺:巨人山嶺の地下墓)

  ・黄金樹の化身(巨人たちの山嶺:小黄金樹1)

  ・死儀礼の鳥(巨人たちの山嶺:ソールの城砦の南西)  

 #40の討伐NPC

  ・血潮の騎士ユーノ・ホスロー (巨人たちの山嶺)

 

やべぇ、この調子ていくと50で終われる気がしない…

 

次回はこちら:ELDEN RING_もう一度最初から #41

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

 

【更新履歴】

 2022/11/17 新規作成

 2022/11/17 黄金の種子入手を追記