Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から #50

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

前回はこちら:ELDEN RING_もう一度最初から #48,49

 

とうとう、50回目です。終わりは見えてきましたが…幾つでクリアになるかなー?

今回は、モーグウィン王朝廟で血の君主、モーグを討伐!

 

これが今回の1コマ



さて、今回のお題はこちら!

 

今日のLVアップ

#50開始時のステータスがこんな感じ

#50終了時のステータスがこんな感じ

LV166->169とLVアップし、筋力+3としました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

モーグウィン王朝を探索続行!

ゾンビのようなMOBを倒すと…出血をばらまくので…うざぃ

遠距離攻撃か倒したら避けるしかないのがメンドイ

途中の洞窟で白面のヴァレーに遭遇!

火のついた花束で攻撃してくる…驚異の敵

このヴァレー、花束での出血高速連続攻撃、火付け連続攻撃、祈祷「蠅たかり」とチクチクダメージを与えて、出血でとどめってパターンです。動き回るから…キッツぃ

そんなヴァレーも討伐!負け惜しみを言ってますw

モーグ様にお願いするも…

そのままガックリと…逝かれました

 

モーグと直接対決!

異様な雰囲気のボスの間

そして、ぬるぬると登場

そして…宣言

 

戦闘中に3連続で出血ダメージを与えてきます(対策有)

モーグの出血に対応する霊薬の配合

この浄血の結晶雫を混ぜて調合した秘薬を飲むと…

3連続出血攻撃のダメージが大きく低減します

 

そして…あっさりとやられました… OTL

武装を見直し、赤獅子の炎ー>冷気+腐敗+出血のハンマー二刀流にしました

また、出血と武器ダメージ低減用にタリスマンを変更しています

 

腐敗ブレスでスリップダメージを追加

ゆでカニでダメージカット率アップ(ダメージ低減)

そして、冷気属性でダメージ+防御力低下+行動スピードタウン

 

対策しまくった結果、第二段階へ

3連続出血攻撃で回復して、羽が生えると…さらに強くなる…

ヒーヒー言いながら、討伐完了!

 

これで、次回はストーリー(ファルムアズラ)に戻ります

 

おまけ

百智卿への報告

百智卿は腐敗の女王・マレニア、血の君主・モーグの情報を求めています。

各マップに移動した後、ボスを倒した後に話しかけると有益なアイテムがもらえます。

ただし、ファルムアズラをクリアすると百智卿は不在となるので、その前がタイムリミットです。

今回の討伐ボス

#50終了時の討伐ボスの数:138(+1)、NPC討伐:27(+1)

 #50の討伐ボス

  ・血の君主モーグモーグウィン王朝廟:王朝廟中腹)

 #50の討伐NPC

  ・白面のヴァレー(モーグウィン王朝廟:モーグウィン王朝廟)

 

次回はこちら:ELDEN RING_もう一度最初から #51

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

 

【更新履歴】

 2022/11/21 新規作成