Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態10(おすすめ祈祷)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から
クリア時点での状態2(おすすめ武器編)
クリア時点での状態3(おすすめ戦灰編)
クリア時点での状態5(おすすめサブウェポン編)
クリア時点での状態9(チート級武器)


物理ばっかりで魔法、祈祷を忘れてました…

という訳で、今回は祈祷でおすすめの紹介です。

 

一言【腐敗解除は火の癒しよ!だっ】



 

祈祷って何さ?

魔法系の一種。回復、火属性、雷属性、ブレス攻撃ができる。

ダークソウルシリーズだと別系統だった神秘+火属性

 

回復

自分だけでなく、範囲回復の方です。

RPGあるあるでゾンビに特攻。前の商人の情報にあったように、王族の幽鬼(手が多いやつ)には特に効果的。あ、もちろん遺灰の回復もできますよ。

入手場所は円卓(大祝福)のコリンより購入

 

火の癒しよ

毒、腐敗とHPへの連続ダメージはつらいものがあります。薬でも回復できますが、売ってるものは数量限定、作るにも材料が面倒です。

この祈祷なら、一発解除ということになるので便利ですよ。

入手場所はリエーニエ

詳細はこちら:【エルデンリング】火の癒やしよ の入手方法と場所 - YouTube

 

グラングの岩

大きな岩を敵に投げつけます。どう見ても物理w

ですが、連続投げつけができてダウンもとれる…強いんですよ。

結構遠距離まで届きますねー

 

入手場所:ケイリッドの獣の神殿、獣の司祭から

 

雷の槍

手に雷属性の槍を持ち、相手に投げつけます。タメ攻撃により強化もできる。

動作が早いので対人戦でも使えますよ。そしてそれなりに遠距離まで届く。

 

入手場所:竜信仰の祈祷書を渡した相手

竜信仰の祈祷書の場所:【エルデンリング】竜信仰の祈祷書の入手方法と場所 - YouTube

 

空裂狂火

祈祷の中では一番の遠距離攻撃が可能な性能を持っており、スナイパーになれます。

タメ攻撃により威力が増加しますが…欠点はマッドネスが溜まっていくこと。

 

入手場所:リエーニエ

詳細はこちら:【ELDEN RING】空裂狂火 入手場所 ルート - YouTube

 

腐敗ブレス

頭だけ龍になって腐敗ブレスを吐き出します。ある程度ダメージを連続与えると腐敗状態となり連続ダメージが発生するようになります。ボスには有効ですね。

 

入手場所:ケイリッドの大竜贄教会

 

まとめ

今回紹介した祈祷の一覧も作りました。

名称 効果 知力 信仰 神秘
回復 範囲HP回復 0 12 0
火の癒しよ 毒+腐敗の除去 0 14 0
グラングの岩 岩を投げつけぇ 0 13 0
雷の槍 雷属性の槍を投げつけ 0 17 0
空裂狂火 遠距離の目からビーム 0 22 0
腐敗ブレス 岩を投げつけぇ 0 15 12

 

祈祷のいいところは遠距離攻撃すると、見つからないことですね。

一方的に連続攻撃が可能です。うまく活用ください。

 

【更新履歴】

 2022/12/03 新規作成