Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態2(おすすめ武器編)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から
ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態1


 

前回は山ほど集めたアイテムの数量だけを報告いたしました。

その中から、主武器として使用したものを紹介します。

 

一言【やっぱり赤獅子の炎が強いぞー】



 

一番使ってきたのはやはり、赤獅子の炎

最終的には特大剣+戦技:赤獅子の炎にして使用しました

 

最初は関門前の廃墟にて入手した大剣につけていましたが、武器重量がダウンへの発生率に関係しているらしく、さらに重い特大剣にしています。
ただのMOBなら1発、フル装備の騎士、大型のトロルでも2発、ボスも数発でダウンする凶悪仕様です。
なお、ラスボスのラダゴン、エルデの獣でさえもダウンしました。

 

なお、大剣版はこちら

※戦灰:赤獅子の炎はケイリッドにて入手可能です

 

赤獅子の炎を入手するまでは、氷殻の斧

こちらの武器はスキル:霜踏みがとても強い!弱体化されるまではそのままボス戦で使うぐらい凶悪でした。
多段ヒットに冷気の異常状態を発動でき、その結果で追加ダメージ+動作が遅くなり+防御力ダウンの効果が付いてきます。なお、その冷気の効果は通常攻撃でも発生し、結構素早く攻撃できるので、有効でした。
霜踏みは、戦灰もあるのでそちらを使用するのもおすすめです。

※氷殻の斧、戦灰:霜踏みは両方ともリエーニエで入手できます

 

が、唯一の欠点は霜踏みだとダウンが取れない。それに尽きます…

 

脳筋御用達の重厚な夜騎士のグレイブ

こちらの武器で特筆すべきは能力補正がSになることです。

強化が少ないときでも能力補正がAになっており、筋力に振っている方には爆発的な結果をもたらします。そして巨人狩りでもダウンをとれるため、大ダメージ攻撃+致命の一撃で討伐が可能となっています。

 

これを作るためには…リエーニエで夜の騎士を二人とも討伐し、ストームビル城で「鉄の砥石刃」を手に入れておく必要があります。

 

ひとまず、3つほど紹介しておきます。おいおい、情報は追加しますよ~

 

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から
ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態1


【更新履歴】

 2022/11/26 新規作成