Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態3(おすすめ戦灰編)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から
ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態2(おすすめ武器編)


前回は山ほど集めたアイテムの中からおすすめの武器を報告いたしました。

今回は戦灰のおすすめを紹介します。

 

一言【やっぱり赤獅子の炎が強いぞー】

※12/13追記、12/7のアップデートにより体勢崩しがしにくくなりました…



 

一番使ってきたのはやはり、赤獅子の炎

最終的には特大剣+戦技:赤獅子の炎にして使用しました

 

最初は関門前の廃墟にて入手した大剣につけていましたが、武器重量がダウンへの発生率に関係しているらしく、さらに重い特大剣にしています。
ただのMOBなら1発、フル装備の騎士、大型のトロルでも2発、ボスも数発でダウンする凶悪仕様です。
なお、ラスボスのラダゴン、エルデの獣でさえもダウンしました。

 

※1:戦灰:赤獅子の炎はケイリッドにて入手可能です

※2:ここまでは前回の記事のパクリです

 

 

次に使ってきたのは…黄金の刃

ガイコツの止めを不要にし、聖属性を+90強化…やべぇです

実はお馬さん(トレント)を入手してから走れば入手可能な戦灰、付与するためには関門前の廃墟にてアイテム入手が必要です。

先ほど書いた通り、効果は絶大。とくに出だしのころに+90は破格、使っていくのが一番良いと思います。

地味にガイコツにとどめが不要になるのも…ありがたい。

 

あると便利な霜踏み

数少ない冷却属性の戦灰、冷却が発動すると割合ダメージ+動作速度ダウン+防御力ダウンです。そして、広範囲での多段ヒットと凶悪すぎます。ただし…空を飛ぶ敵には一切効果なしです…

リエーニエで手に入ります。姿が見えない、透明スカラベなので走り回る足跡から周回先を予想し先回りして倒しましょう。

 

二刀流で冷却属性用:冷気の霧

こちらも数少ない冷却属性の戦灰、ちょっとした範囲に霧をばらまき触ったやつにダメージと冷却攻撃をしていきます。

ですが、用途としては左手の副武器に冷却属性付与をするためでした。

こちらはリエーニエにて入手できます。

 

重厚派生で脳筋仕様:巨人狩り

ダウン率が高い効果的な戦技になり、これに合わせて重い武器につけて重厚派生すると…筋力補正がAまたはSになりますよー

こちらはリエーニエにて入手できます。

 


目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から
ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態2(おすすめ武器編)


【更新履歴】

 2022/11/26 新規作成

 2022/12/13 赤獅子の炎による体勢崩し弱体化追記