Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_祈祷の使い方(触媒から始めよう)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報

クリア時点での状態10(おすすめ祈祷)

ELDEN RING_最強おすすめ装備(祈祷向け)


ELDEN RINGでは、魔術と祈祷の2種類でいわゆる魔法が使えます。

ですが、大体の方が剣士系で初めて、やり方が分からーん?という状態でしょう。

 

そこで、祈祷はどのようにしたら使えるのか、必要な装備、能力は何かをまとめました。

 

一言【腐敗ブレス…凶悪ぅー】



 

祈祷を使うために必要なものは?

発動させるための触媒、祈祷スキル、ステータスの3点

 

触媒とは?

聖印、印と呼ばれる遠距離武器です。それ自体で殴ることもできますが、ほぼ攻撃力0に近いものです。全部で8個あります。

名称 効果 筋力 知力 信仰 神秘
指の聖印 特になし 4 0 10 0
爪痕の聖印 獣の祈祷を強化する 4 0 10 0
巨人の聖印 巨人の火の祈祷を強化する 4 0 14 0
さざれ石の聖印 王都古龍信仰の祈祷を強化する 4 0 18 0
黄金樹の聖印 特になし 0 0 40 0
黄金律の聖印 黄金律原理主義の祈祷を強化する 0 17 17 0
竜餐の印 竜餐の祈祷を強化する 0 0 10 10
狂い火の聖印 狂い火の祈祷を強化する 0 0 0 0

 

一番最初に手に入るのは指の聖印になると思います。こちら円卓にて購入可能です。

では、ここからは個々の紹介。

 

 

 

祈祷スキルとは?

どんな発動結果をもたらすかの術式を手に入れなければ、使えません。それが祈祷スキル。こちらは、購入、スカラベドロップ、ボスドロップ、納品で入手などいろいろな方法があります。

私がよく使うものをピックアップしてあります。個別の発動結果はこちらを参照ください。

クリア時点での状態10(おすすめ祈祷)

また、購入できる祈祷は祈祷書を祈祷販売者に納品することで増加します。

ただし、コリンだけはやめたほうがいいです。黄金律原理主義の祈祷以外のものは全て破棄して使えなくなってしまいます。

 

記憶する?

術式を記憶スロットと呼ばれる場所にストックしたものだけが発動できます。

記憶スロットへの登録は、祝福の記憶メニューから移動して実施します。

 

その記憶での選択時にはプレステならR1,L1で種別変更ができ、攻撃祈祷、補助祈祷からも登録が可能です。

なお、スロット数以上の登録はできませんのでこの先、使いそうなものをチョイスしてくださいね。

 

祈祷を発動!

右手、または左手に聖印、印を装備し、手に持ちます。

十字キーの上ボタンを押すと左下ストックの上部分が変化して、使用する祈祷を設定します。

その後、右手装備ならR1,左で装備ならL1で発動!で完了です。

 

 

この後、R1で発動

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

それぞれ印、聖印、術式に使用可能なステータスが記載されています。それ以上ないと発動できませんので、頑張ってLVアップをしましょう。

 

※キーワード

 ELDEN RING 祈祷 使い方 触媒 武器 印 聖印 術式 祈祷書


目次_ELDEN RING(エルデンリング)_武器・戦灰・祈祷などのお役立ち情報
 

クリア時点での状態10(おすすめ祈祷)

ELDEN RING_最強おすすめ装備(祈祷向け)


【更新履歴】

 2022/12/03 新規作成