Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_とんでもスキルで異世界放浪メシ(第1話から)

色々ネットを見ていたら、協賛企業がすごい!料理すごい!ということで話題になっていましたアニメ:とんでもスキルで異世界放浪メシを追っかけていこうかと思います。

 

tondemoskill-anime.com

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ、とは?

小説家になろう!の投稿作品

初話投稿は2016/1/5とほぼ7年前になります。

2023/1/16現在、2022/12/27外最終投稿となっておりました。

まだまだ、投稿を続けていかれるようです。

とんでもスキルで異世界放浪メシ(小説家になろう)

 

ちょっとだけあらすじ

なろうの小説ページから抜粋しています。

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
(中略)

それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
(中略)

そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

現実を見てあっさり安全策を取っています。さすがは大人ってやつですね。

この後、仲間を得て冒険の旅へ…ではなく、飯テロの旅に出ることに…w

 

協賛企業がすごい!と話題に!

この手のアニメの場合、いろいろな権利関係の都合によりモジった表示になるのがお約束ですが…今回は協賛企業がガチ勢なのでアニメもそのまま。

1/16現在ではこの企業が協賛になっています。(HP調べ)

さらに、搭乗した商品までアニメHPに掲載されています。

イオン株式会社

www.aeon.info

 

エバラ食品

www.ebarafoods.com

 

花王株式会社

www.kao.com

 

カゴメ株式会社

www.kagome.co.jp

 

サントリーホールディングス株式会社

www.suntory.co.jp

 

ハインツ日本株式会社

https://www.heinz.jp/

 

株式会社ロッテ

www.lotte.co.jp

 

アニメ第1話 とんでもスキルは役に立つ

異世界転生とともに始まり、始まり~

ここから旅立ちが始まる…

 

登場した料理1:サンドイッチとスープ

サンドイッチはどうやら手作り、だが…スープはオニオンコンソメスープ

うまい、うまいと大評判

 

登場した料理2:異世界ソーセージとたっぷりポトフとパン

パンは先ほどのサンドイッチと同様の品らしい、ポトフにコンソメスープの素でも使ったのかな…???ステータスアップがw

もしかして…協賛外企業の味の素???

 

登場した料理3:レッドボアの生姜焼きとレタスの千切り

今回の協賛品が登場!エバラ、生姜焼きのたれ。

確かにうまい。それは間違いないっす。ちょくちょく買って使ってるしw

 

ちょっと気になるので、アニメも追いかけていきますw

 

雑記_とんでもスキルで異世界放浪メシ(第2話から)

 

1/31追記

関連ツイート

 

 

 

 

 

 

 

【更新履歴】

 2023/1/16 新規作成

 2023/1/29 第二話の記事へのリンク追加

 2023/1/31 関連ツイート追記