Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_オタクグッズの処分方法を教えてください。への回答

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

はじめて、Hatenaブログのみんなのお題に参加します。

色々なオタクグッズがあるとは思うのですが…一般的にはこんなところですかね~

・芸能関係

・映画、映像関係

・音楽関係

・写真、旅行関係

・乗り物関係

 

基本的には長きにわたり集めた品々が多数になって、保管場所にも困っているのではないかと推測します。

 

一番簡単なのは…中古買取店への持ち込み、引き取り依頼だと思います。

※簡単に廃棄するのはさすがにもったいないと思いますよ。

 

書籍ならブックオフ

www.bookoff.co.jp

 

レコード、CD、カセットテープなどはエコストアレコード

ecostorecom.jp

 

映像DVD、ビデオテープなどは宅音便 

www.koberecord.com

 

電子機器、おもちゃなどはハードオフ

netmall.hardoff.co.jp

 

どうしても、同好の士に引き取ってもらいたいならヤフオク、メルカリなどでも十分だと思います。

 

コメントを頂いたのでアップ

本書では、オタクに限らず現代社会に生きる我々が、心おきなく逝けるように準備する方法を、専門家のインタビューやマンガを交えて、分かりやすく解説します。

アマゾンの紹介分から引用

 

…読んでみたくなったぞ!

 

結構レアなものもご所有なのかもしれませんね。ご参考になれば幸いです。

 

【更新履歴】

 2023/1/4 新規作成

 2023/1/4 書籍情報追加