Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ブロガー用おすすめアプリ


ブロガー用おすすめアプリのページを作りました

現状は無料のGoogleアプリだけですが…だんだん増える予定

 

 

Google Keep

こちらメモ用アプリですが、スマホとPCでデータ連動ができます。

欠点は、写真をバカバカ撮影すると通信量が半端無いことになります。その場合は、カメラアプリで撮影してスマホで保管して置き、Wifi環境下でGoogle Keepにアップするといいでしょう

PC側ではChromeを立ち上げ、グーグルアプリ内にあるGoogle Keepでアクセスします。

 

Google Serch Console

Twitterでの通称サチ子さん。

こちら自分のブログを登録することによりグーグルでの検索結果からの来訪者数を知ることができます。また、探索時のキーワードもわかるのでそのあたりをさらに詰めていけば検索上位に入り込んでいくことも可能です。

 

Googleアナリティクス

こちらは自分のブログを登録することによりブログを監視し、来訪者数をカウントしてくれます。その来訪者の使用デバイス、閲覧元の国名、時間帯などの情報をレポートして表示してくれます。

PCが多いのか、スマホが多いのかでページレイアウトの度合いが変わってきたりします。

 

Google AdSence

ブロガー収入の一つ、広告掲載関連のアプリです。

これに合格することを目標の一つとする方も多数。ですが合格は通過点。その後の収益を得なければ意味がありません。

合格するためには…最低限のページ設定、禁止事項を守る必要があります。

私はブログ開設から約半年後に申請、2週間後に合格しました。

2022年10月は100円ちょっとの収益でした。

 


関連記事

ブロガー御用達ツールとは?


 

【更新履歴】

 2022/11/27 新規作成