Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

モンハンNOW_素材の出現率と部位破壊(バフバロ:Banbaro)

12/30時点でのアップされているデータから、ベリオロス(Barioth)の素材ドロップ率について分析しました。

モンハンNOW_素材の出現率と部位破壊(ベリオロス:Barioth)

12/30時点でのアップされているデータから、ベリオロス(Barioth)の素材ドロップ率について分析しました。

【Google AdSense】結果報告!広告レビューセンターの設定は効果がある!?(設定から2週間)

広告レビューセンターで広告表示の変更をして2週間が経過しました。 さて、結果どうなったか…という記事になります。

雑記_マンガ沼大賞2023を芸能界の漫画好きが公開した!

マンガ沼大賞の前編が放送されました。 その中で紹介されたマンガをいくつかピックアップした記事になります。

モンハンNOW_破壊王で素材ドロップを増やせ!破壊王付き氷ライトボウガン装備

破壊王を使って部位破壊を狙い素材入手を増やすことを感が手作った装備です!

雑記_3倍希釈とは…2倍の水を追加することである!(3倍の水はNG)

以外や以外、結構希釈の解釈を間違って理解している人が多いんですね! という訳で要注意です

モンハンNOW_しれっと追加された8種の武器は使えるのか?

しれっと追加された8種類の武器、ボーンシリーズを調査しました

モンハンNOW_ライトボウガン界の強者「ぞうさん」推薦のライトボウガン装備(属性型)

Xユーザーの「ぞうさん」 ライトボウガン界では強者として知られています。 そのお方がオススメするライトボウガンの属性強化型についてまとめました。

モンハンNOW_ライトボウガン界の強者「ぞうさん」推薦のライトボウガン装備(汎用型)

Xユーザーの「ぞうさん」 ライトボウガン界では強者として知られています。 そのお方がオススメするライトボウガンの汎用型についてまとめました。

高齢者ドライバーの危険な運転に要注意!階段突っ込み事故の実例

高齢者ドライバーが起こす危険な運転行動について紹介しています。実例や対策方法を交えながら、高齢者の運転に対する危険性を理解することが目的です。高齢者の運転に関心のある方におすすめの記事です。

クリスマスリースの片付け方!効果的な保管方法と廃棄の仕方

リースの素材や仕様によって片付け方や保管方法も異なります。 クリスマスリースの効果的な片付け方や保管方法、廃棄の仕方についてご紹介いたします。

年末年始はファミリーマートで「あつ森」だ!(キャンペーン)

ファミリーマートにて【あつまれ どうぶつの森】コラボキャンペーンが開催中!そのまとめです。

中国にて突然のゲーム規制案発表され、株価が総額11兆円を超えて下落した(テンセントなどゲーム会社)

中国にてゲームへの規制が強化されるとの発表があり、大手3社の株価が急落しました

モンハンNOW_年末パックはどれくらいお得なのか!計算した結果がこちら!

年末パック【大連続狩猟】、【ペイントボール】はどれくらいお得なのか計算してみました!

お正月飾りの時期はいつから?正しい飾り付けのタイミングを解説します!

お正月には欠かせないお正月飾り。しかし、一体いつから飾ればいいのか、多くの人が迷うことではないでしょうか。正しいお正月飾りのタイミングを解説します。

モンハンNOW_年末年始イベント、ゆく年狩る年冬まつりのイベントクエストをまとめました!

年末年始のイベントクエストについてまとめています

【Google AdSense】結果報告!広告レビューセンターの設定は効果がある!?(設定から1週間)

広告レビューセンターで広告表示の変更をして1週間が経過した結果どうなったか… もうちょっと様子を見ないといけないですね!

手軽に挑戦!折り紙で作るクリスマスベルの飾りつけアイデア

クリスマスに自宅やオフィスを飾るなら、手作りのサンタクロースはいかがでしょうか?この記事では、折り紙を使って簡単に作れるサンタクロースの作り方を紹介しています。初心者でも楽しめる手順やアイデアをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてく…

サンタクロースを折り紙で手軽に作ろう!

クリスマスに自宅やオフィスを飾るなら、手作りのサンタクロースはいかがでしょうか?この記事では、折り紙を使って簡単に作れるサンタクロースの作り方を紹介しています。初心者でも楽しめる手順やアイデアをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてく…

クリスマス用のリースを折り紙で作ってみよう!

クリスマスの飾りやプレゼント作りに折り紙を活用したい方へ、折り紙を使ったクリスマスのアイデアを紹介します。手軽に取り組める折り紙作品で、クリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか?折り紙初心者でも取り組みやすいアイデア満載です!

クリスマスでリースを飾るのは何故なのか?

クリスマスリースの歴史や種類についてまとめました

クリスマスリールに飾りを追加!折り紙のハンドクラフトで可愛さアップ!

折り紙を使ってクリスマスリールに飾りを追加する方法をご紹介します!手作りならではの温かみと可愛さが、インテリアを華やかに彩ります。ぜひ、試してみてください。

折り紙でクリスマスの星の飾りを作ろう!

折り紙を使って簡単に作れるクリスマス用の星の飾りの作り方をご紹介します。クリスマスの雰囲気を演出したい方、手作りに興味がある方にぜひおすすめです。

AI描画で驚くべき画像生成が可能!AIを使って自分だけのアートを作ろう!

AI描画を使って画像を生成する方法やツールについて解説。 AIを使って驚くべきアートを作り出す方法を知りたい方は必見です。

モンハンNOW_リオレイア亜種製の素材ドロップ予想!毒片手剣、太刀と龍弓の武器が製作可能!

12/23 09:00より限定期間再出現のリオレイア亜種についてまとめています

手軽に挑戦!折り紙で作るクリスマスベルの飾りつけアイデア

クリスマスの季節が近づくと、家を飾りたくなるものですよね。そこで今回は、折り紙を使って手軽に作れるクリスマスベルの飾りつけアイデアをご紹介します

雑記_2024年の縁起を担ぐ干支の置物、おしゃれな設置方法をご紹介!

2024年の縁起を担ぐために、おしゃれな辰の置物を設置してみませんか?この記事では、辰の置物の意味や効果、インテリアでの取り入れ方、おすすめのブランドなどを紹介します。幸運なエネルギーを取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてください!

モンハンNOW_大連続狩猟に関するメーカーコメントのまとめとそれに対する考察

大連続狩猟についてのメーカー見解をまとめ、読み解き、考察してみました

サンタクロースを折り紙で手軽に作ろう!

クリスマスには、自分で手作りのアイテムを作って飾るのが楽しいですよね!今回は、折り紙で簡単に作れるサンタクロースの作り方を紹介します。

モンハンNOW_12/19,20のアップデート情報(黒白アイコン問題解決)

12/19,20付でされたアップデート情報をまとめました 大連続狩猟についてテコ入れがされている模様です