Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

注意喚起!信号待ち中に歩行者が 車のドアを開けようとした、らしい

Xのツイートにて、信号待ちの停車中に車のドアを開けれられ層になったとの動画がアップされました。

MHWIB_金の竜人手形を救難信号クエストで入手しよう!

金の竜人手形が入手できることのあるクエストをまとめました

MHWIB_何故、古龍相手に【わなを仕掛ける】んでしょうか…への回答集

Xにて、なんとなく投稿したツイートに皆さんが返答をしてくれました。 #MHWIBアルファベット表記の名前の方に多いんですが…何故、古龍相手に【わなを仕掛ける】んでしょうか…謎過ぎる… — Toma(とま)@4桁ゲームブロガー (@Toma_twitch) 2024年3月10日 結構…

MHWIB_ムフェトジーバ討伐用のストームスリンガー装備紹介!ストームボルトが強いぞぉ!

M3クエストまでくると武器の変更が必要となってきます。 そんな状態で作りやすい武器をチョイスしました。

雑記_鳥山明先生が永眠されました

幼稚園時代のDr.スランプ、小学校時代からのドラゴンボール、ドラゴンクエスト…楽しませて頂いたものは数知れず… www3.nhk.or.jp

【Google AdSense】設定から9週間の結果報告!広告レビューセンターの設定は効果があるのか!?

広告レビューセンターで広告表示の変更をして9週間が経過しました。 さて、結果どうなったか…という記事になります。

MHWIB_M3クエスト対応用のおすすめ片手剣(作りやすさ重視)

M3クエストまでくると武器の変更が必要となってきます。 そんな状態で作りやすい武器をチョイスしました。

MHWIB_RARE11のハンマーを作って、回復カスタムを付与しよう!必要素材も掲載

導きの地レベル6が解放されると強敵との戦闘が増えてきます。 少しでも戦闘がしやすくなるようにRARE11武器に回復カスタムを付与しませんか?

モンハンNOW_1/29のアップデート情報(V69.0)

1/29のアップデート情報をまとめました 大連続狩猟にかなりのテコ入れががされている模様

自炊記録46_チャーシューを電子圧力鍋KSC-3501を使って簡単に作ろう!

電子圧力鍋を使ってやわらかいチャーシューを作ることができます。オススメですよ~

【Google AdSense】設定から6週間の結果報告!広告レビューセンターの設定は効果があるのか!?

広告レビューセンターで広告表示の変更をして6週間が経過しました。 さて、結果どうなったか…という記事になります。

モンハンNOW_ジンオウガ★5再登場!1/26サーバー側アップデート

1/26にて、サーバー側アップデートがありました #モンハンNOW

MHWIB_ストーリークリア後のお金稼ぎ!蒸気発生所を利用しよう!

ストーリークリア後に待っているのは装備強化です、が… 膨大なゼニーが必要 そのゼニー稼ぎに使える蒸気発生所の情報です

MHW_防具強化段階の上限が解放されるのはいつなのか!?

MHW(モンスターハンターワールド)をクリアしました。 防御力の大切さに気が付いたので、強化についてまとめています。

モンハンNOW_リオレイア亜種再登場!旧正月イベントで龍属性のハンマーと双剣を手に入れよう!

2024年2月最初ののイベント情報まとめです。 龍属性のハンマーと双剣が限定登場です!そして、リオレイア亜種が再登場!

雑記_沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」閉園

沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」閉園のニュースが飛び込んできましたので、慌てて関連情報をピックアップしました。

Google AdSenseの税務情報の書類提出方法メモ【税務情報を確認するために追加書類が必要です。への対応メモ】

Google AdSenseにて【税務情報を確認するために追加書類が必要です。】って表示された際の対応をメモしました。 書類申請やデータのアップロードなどを記載しています。

【Google AdSense】設定から5週間の結果報告!広告レビューセンターの設定は効果があるのか!?

広告レビューセンターで広告表示の変更をして5週間が経過しました。 さて、結果どうなったか…という記事になります。

モンハンNOW_Amazon prime会員なら、特性剥ぎ取りナイフと回復薬がもらえるぞ!

Amazon Primeに加入している方は期間限定で、特別剥ぎ取りナイフと回復薬がもらえますよー

モンハンNOW_リオレウス亜種の武器は6種類!防具は火属性強化と超会心

1/15から限定出現中のリオレウス亜種についてまとめました。 弱点は氷属性と龍属性!

モンハンNOW_【不具合情報】iOSのみ、OSアップデート後アプリの挙動が不安定になる、ことがある…らしい

iOS限定で、OSアップデート後にモンハンNOWの挙動が不安定になることがあるそうです。 対策は48時間待つって…💦

自炊記録45_電子圧力鍋KSC-3501でもつ煮を短時間で簡単に作ろう!調味料は4種類でOK

電子圧力鍋を使って短時間でやわらかいもつ煮を作ることができます。オススメですよ~

自炊記録44_しめじとひき肉の炊き込みご飯を炊飯器で簡単に作ろう!今回も3種類の調味料でOK

前回に引き続き、今回も炊き込みご飯です。余っているひき肉があったら作ってみませんか?

【Google AdSense】結果報告!広告レビューセンターの設定は効果があるのか!?(設定から4週間)

広告レビューセンターで広告表示の変更をして4週間が経過しました。 さて、結果どうなったか…という記事になります。

自炊記録43_しめじと鶏肉の炊き込みご飯を炊飯器で簡単に作ろう!3種類の調味料でOK

久しぶりにレシピ記事をアップ。炊き込みご飯が衝撃のおいしさでした!

雑記_アマゾン・ドットコムが動画関連の従業員を削減すると発表!Twitchへの影響は?

アマゾンの動画配信関係で大規模な人員削減を実施するとのニュースが飛び込んできました。私もアマゾン傘下のTwitchでライブ配信することがあり、他人事ではありません。 そこで、アマゾンの現状を分析し今後を予想してみることにしました。

モンハンNOW_1/9のアップデート情報

1/9のアップデート情報をまとめました 細かい機能追加と不具合修正がされている模様

モンハンNOW_アセットのダウンロードを実施しましょう!

1/9アップデートを実施すると戦闘やら採取の度にデータダウンロードが発生するようになりました。 アセットのダウンロードで回避できますので実施しましょう!

モンハンNOW_リオレウス亜種、クアリリイベントの詳細発表が来たぞぉー

2024年1月のクアリリイベント、リオレイア亜種の情報まとめです。 今回はリオレイア亜種の抗出現時間が3時間から3日間に延びています。ナイアンテック、グッジョブ!

AI作成記事:モンハンで出てくる木製ビールジョッキはどこで買えるのか?

AIに作成させた記事がなかなか優秀だったので、そのままアップしています。 この前に書いた記事がしっかりと調査したものになりますので、正確なことを知りたい方はそちらの記事をお読みくださいませ。 前回の記事 www.tomagamediary.com