Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンNOWスマホショルダーバッグのレビュー!使い心地を解説!(イーカプコンで通販中)

MONSTER HUNTER NOWスマホショルダーについて詳しく解説しました。ぜひこの機会にスマホショルダーを試してみてください。モンハンNOWの仲間が増えること間違いなしです。

モンハンNOW_10/31の追加不具合情報 11/14時点で未修正

今回は素材削除時の不具合です。 不具合情報のソースはこちら:Niantic-Anmeldung

モンハンNOW_10/29時点の不具合情報 一部修正済み

10/29 19:30現在の不具合情報まとめです。

モンハンNOW関連記事の目次はこちら

モンハンNOW関連の記事が多くなってきましたので、目次を作りました。 目次はこちらです。

モンハンNOW_麻痺ハンマー装備作り!麻痺と気絶で行動不能にして討伐だ!

モンハンNOWで麻痺ハンマー装備を作る方法や使い方について解説しています。ハンマーが持つ麻痺属性のパラライズ効果を最大限に活かすための戦術やおすすめのスキルの組み合わせなど、詳細な情報を提供しています。

モンハンNOW_★7ディアブロスの対策装備を考えた

属性強化+ターゲットでは、倒せない★7ディアブロスように装備を再検討しました。 SP威力アップがLV2⇒LV4、威力が+15%⇒+25%とアップしました。 後は弱点の腹を狙って攻撃していくのみ!

モンハンNOW_「ハロウィン 秋のかぼちゃ狩り」イベントクエスト 10/25現在

「ハロウィン 秋のかぼちゃ狩り」イベントクエストのまとめになります。 大変ですが、クリアすればいいものがもらえますよ!

モンハンNOW_部位破壊で素材入手確率アップ!

破壊部位とドロップ素材のRAREとの比較データを分析しました。 頭、尻尾、前脚の順番に破壊するとよさそうですよ!

モンハンNOW_水属性で攻撃極振りスキル構成装備

モンハンNOWでの水属性攻撃極振り装備についての詳細な解説です。効果的なスキル構成や装備アイテムの紹介を通じて、攻撃力の最大化を身につけることができます。モンハンNOWで遊んでいる方々におすすめの記事です。

モンハンNOW_10/25 09:00~のイベント「ハロウィン 秋のかぼちゃ狩り」

10/25(水) 09:00~10/31(火)23:59に開催されるのイベント「ハロウィン 秋のかぼちゃ狩り」情報をまとめました。

モンハンNOW_10/20公開のハンマーと弓の不具合情報

10/20に公開されたの不具合情報です。 ハンマー、弓をを使っている方が対象です。

モンハンNOW_10/20アップデート情報、スポンサーギフト受け取りが簡単になりました

10/20のアップデート情報まとめです。

モンハンNOW_雷属性で攻撃極振りスキル構成装備

モンハンNOWでの雷属性攻撃極振り装備についての詳細な解説です。効果的なスキル構成や装備アイテムの紹介を通じて、攻撃力の最大化や立ち回りのコツを身につけることができます。モンハンNOWで遊んでいる方々におすすめの記事です。

モンハンNOW_モンスター図鑑Nowのまとめ

公式Xアカウントからツイートされた図鑑Nowをまとめています。 忘備録的なものとご了解ください。

モンハンNOW_1000万ダウンロード感謝のプロモーションコード

1000万ダウンロード感謝のプロモーションコードが公式から発表されました。 コードと使い方をまとめてあります。

モンハンNOW_10/18アップデート情報、オトモペイントボールを再変更

10/18にオトモのペイントボールに仕様変更があり、アプリ起動中でも使用するようになりました。 結局元に戻ったんかい!?

モンハンNOW_10/18現在の最強装備

リオレイア亜種の装備を含めて再検討しました。 結構スキルが増加し、いい感じになってきましたよ!

モンハンNOW_10/17現在の武器強化状況

武器の強化状況報告です! といっても、片手剣しか使ってないんですけどねw

モンハンNOW_10/17アップデート情報、まさかのオトモペイントボールに変化無し【10/18に再度仕様変更】

10/17にアップデートが実施されました。 結構多岐にわたり変更がされていますが…実用上の

CampfireアプリでモンハンNOWのリアル集会所における参加者状況を確認しよう!

MHNOWのリアル参加者を知ることができるCampfireアプリの紹介です。 MHNOWにはない、メッセージのやり取りも可能ですよ~

モンハンNOW_リオレイア亜種イベントが終了しました!

モンハンNOWのリオレイア亜種イベントが終了しました! リオレイア亜種イベントで入手したアイテムを活かして、装備の充実を図りましょう! ハンターの皆さん、引き続きモンハンNOWを楽しましょう!

冷食好き必見!味の素製冷食工場の動画を集めました!

味の素製冷食工場の秘密が詰まった動画をご紹介!冷凍食品の製造工程や衛生管理について詳しく解説しています。味の素製品が好きな方や、食品工場に興味がある方は必見です!

モンハンNOW_10/14 11:30現在の不具合情報

10/14 11:30現在の不具合情報です。 太刀を使っている方が対象です。 またペイントボールのリストから狩猟を行う際には注意が必要です。

モンハンNOW_スキルシミュレータで火属性装備を作って、レイエギナを撃破する!

よくよく考えたら、レイエギナの★6(青★1)を倒せてないので、火属性装備の強化が必須! その装備を検討しました。

モンハンNOW_スキルシミュレータで氷属性装備を再検討

氷属性の片手剣装備を再検討しました。 属性攻撃強化LV3にロックオン、破壊王を積んで部位破壊優先の装備になります。 さぁ、これで★7(青★2)のディアブロスを討伐するぞ!

モンハンNOW_リオレイア亜種イベント1日終了後の状態

リオレイア亜種イベント1日目終了時の状態です。

モンハンNOW_【10/14詳細追記】アップデートでペイントボールの効果が向上

公式からアップデート通知! ペイントボールでマーキングしたモンスターに「3回」まで挑戦できるようになりました!

モンハンNOW_桜色の季節の訪れ? 亜種の生態を調査せよ!

イベント【桜色の季節の訪れ? 亜種の生態を調査せよ!】 リオレイア・リオレイア亜種の出現率が増加する時間帯が決まっていますので、忘れずに確認して討伐しましょう!

モンハンNOW_リオレイア亜種討伐用装備をスキルシミュレータで検討してみました

モンハンNOWのリオレイア亜種イベントに参加する方々におすすめの装備をスキルシミュレータを使って比較しました。効率的な装備選びのポイントや強さの評価など、役立つ情報を提供します。ぜひ参考にしてみてください!

モンハンNOW_2周目をクリア!(討伐時の装備紹介)

弱点の雷属性で短期決戦を狙いつつ、ダメージは精霊の加護で減らしました。