Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_10/17現在の武器強化状況

リオレイア亜種イベントも終了し、ちょっとまったりとした日々が帰ってきました。

そんな中、武器がどのような状況なのか報告していきます。

現状のHR

 

1.使ってる片手剣は4種類

 属性片手剣で水、雷、火、氷を使用しています。

素材とゼニーが足りないからという大義名分の元、ほかの武器がうまく使えないっていう裏の理由は隠されています。

 

①水属性片手剣

 こちらはドスジャグラス素材で作った片手剣。ジュラトドスは沼地のみで出現率もあまりよろしくないので、面倒だと思って作ってません。

グレード7になると、★7(青★2)アンジャナフでも討伐出来る

 

②雷属性片手剣

 トビカガチ素材の片手剣。トビカガチウイークエンドで乱獲した結果、素材もバリバリ入手し、強化できました。

グレード8へのゼニーが高い、高すぎる…

 

③火属性片手剣

 アンジャナフ素材で作成。なかなかレア素材をドロップせず、大変でした…

これで、★5のドスジャグラスも楽勝です!

 

④氷属性片手剣

 レイエギナ素材から作った片手剣。こちらだけ素材が出てないのでグレード5。

炎属性片手剣が最近グレード7になったので、これから乱獲です!

 

基本的にグレード7まで上げておけば…★7(青★2)まで勝つる!頑張るっす!