Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_リオレイアを雷属性武器で討伐完了!(討伐時の装備も紹介)

ようやっと、リオレイアを討伐しました!

プレステと違って、ライブ配信をしているわけではないからスクリーンショットを残せないのがちょっときついですね~

 

 

装備強化をしていかないと時間切れ

始めは弱点部位が分からず苦労したのですが、物理、水、雷、毒の武器が製作可能だったので、雷を選択しました。

が…強化ができていなかったため、最初は返り討ちにあい、次から時間切れの連発。

咆哮もしてくることから、時間消費もされて大変でした。

 

やはり最初に【SP】ジャストラッシュコンボを叩き込んで大ダメージを与えるのが作戦的には間違っていないようです。

 

 

 

片手剣ならグレード3は欲しい

素材が足りず、グレード2、5/5の改造で討伐していますが、残り時間は数秒でした。

やはり攻撃力は不足気味。最低でもグレード3、可能ならグレード4まで上げたいですね。

雷属性武器はトビカガチ素材で作成

 

防具スキルで雷属性強化LV1

少しでも、攻撃力を上げるため属性強化を盛り込んでいます。

その他にも、ロックオンで弱点部位を狙う、攻撃LV1で攻撃力+20、体力増強LV1でHP+10としています。

そのために使った防具がこちら

・クルルヘルム3 グレード3、LV5/5、防御力60

・レザーベスト2 グレード2、LV5/5、防御力44

・ウルム―アーム1 グレード3、LV2/5、防御力52

・カガチコイル1 グレード2、LV1/5、防御力34

・プケプケグリーグ4 グレード4、LV3/5、防御力71

合計して防御力は261になります

 

それぞれの防具はこちら

 

 

 

これまでに討伐した大型モンスターはこちら

まだまだ、種類は増えていくでしょう!

 

 

 

  森林 砂漠 沼地 弱点 攻撃属性
素材 植物 骨塚 鉱脈 - -
ドスジャグラス 火、毒 -無-
クルルヤック -無-
プケプケ
ボルボロス   火、毒
ドスギルオス   麻痺
トビカガチ   水、毒
パオウルムー   -無-
ジュラトドス    
アンジャナフ  
リオレイア   雷、龍 火、毒

 


【更新履歴】

 2023/9/16 新規作成