Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記_ChatGPTにブログ記事作成に使えるAIを聞いてみた

最近のブログ記事作成にAIを使い始めてみました。 そこで、ChatGPTに【ブログ記事作成に使えるAI】という質問をしてみました。

モンハンNOW_モンハンNOWを楽しみながら散歩するためのおすすめ小物

モンハンNOWを散歩しながらプレイするためのおすすめ小物を紹介します。モバイルバッテリーや小型ライト、傘など、散歩中に活躍するアイテムを一挙にご紹介。散歩とゲームを同時に楽しむための必須アイテムについて、詳しく解説しています。

自転車用ヘルメットの比較:おすすめの安全規格を解説します

自転車事故での頭部へのケガを防ぐためには、適切な自転車用ヘルメットの選択が重要です。この記事では、おすすめの安全規格やヘルメットブランドの比較について解説します。自転車使用者の方々は必見です。

電動自転車の魅力と使い方ガイド!町中を自転車で快適移動!

モンハンNOWの移動手段として電動アシスト自転車を検討していたのですが、かなり魅力的なものでありました。調べただけではもったいない!ということで記事にしました。

モンハンNOW_500万ダウンロード感謝のプロモーションコード使い方

モンハンNOWは10日で500万ダウンロードを達成! それを記念して、プロモーションコードが公開されました。 その使い方はこの記事にまとめてありますよ!

モンハンNOW_火、水、雷、毒の各属性用お勧め防具(リオレイア討伐時時点)

リオレイアまで討伐完了!その先のモンスター討伐には装備が貧弱との警告が出たため、パワーアップを図ります! 火、水、雷、毒の各属性用お勧め防具セットをまとめました!

モンハンNOW_リオレイアを雷属性武器で討伐完了!(討伐時の装備も紹介)

リオレイアを討伐完了 その時に使った装備の紹介と討伐したモンスター一覧を掲載しています。

WILD HEARTS_サービス終了!?

総目次 目次_WILD HEARTS どうやらサービス終了のニュースが飛び込んできました! insider-gaming.com こちらのニュースの最初の1文をグーグル翻訳して、要約するとこんな感じ EA is reportedly ending support for Wild Hearts just seven months after the…

モンハンNOW_地形と出現物

今のところ、森林、砂漠、沼地の3種類の地形が出現しています。(HR25にて) それぞれの出現するものは決まっていますので、必要な場所に行きましょう。

モンハンNOW_お勧め装備

お勧め装備の記事になります。 片手剣はなかなかに使える武器で、防具もスキルを念頭に作成していくといいですよー ゼニー不足になりがちなのでご注意を…

モンハンNOW_始めました!

2023/9/14配信開始となったモンスターハンターNOWを始めました。 いきなりトラブルに遭遇!って感じで戸惑いましたが、なかなか面白い。 GPSと連動た現実世界の位置情報とユニークな場所に設定された採掘場所、ある範囲を移動するモンスターの討伐などをして…

MHRSB_防御モリモリで負けない双剣装備(龍属性)

#PS版サンブレイク 防御スキルをモリモリに盛り込んだ双剣装備です。 龍属性が特攻の敵にはおすすめですよー。