Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_お勧め装備

モンハンNOWの大型モンスターもこれまでと同様、属性などに弱点を持っています。

ということは…その弱点を突けばダメージが増えるのは当然の事。

そんなおすすめ装備紹介です。

片手剣は何気に強い

 

武器のオススメ

片手剣でもそれなりに使える

最初から使える武器は片手剣のみ。HRを上げていけば、大剣、ハンマー、刀、双剣ライトボウガン、弓と順番に増えていきます。

しかしながら、この片手剣が結構有効なんですよ。

お勧めは水属性のジャグラスエッジと毒属性のブルームナイフ。

水と毒を弱点とする大型モンスターは最初から登場しているので、作っておくとダメージが多くなり、討伐が楽になりますよ。

 

 

大剣作成は必須

途中のQuestにて【大剣にて大型モンスターを討伐】が登場します。

そのため、大剣作成は必須です。片手剣に比べて攻撃スピードは遅いもののダメージは多くなります。タイミングを計って使いこなしましょう。

エストのためなら、これで十分

 

 

防具のオススメ

頭はクルルヘルム一択

クルルヘルムはQuestの達成条件に【クルルヘルムを装備してモンスター討伐】ってのがあるため、作成が必須になっています。

しかし、グレード2から使えるスキル【ロックオン】は最優先とする部位を設定できるため部位破壊を狙いやすくなります。

 

 

※こちらはドスジャグラスのハンターノート情報

  

 

体はレザーベストでとりあえず

グレード2にすると、スキル【攻撃】のLV1が発動して攻撃力が+20となります。

結構大きな数字ですので、ひとまずはこれで様子見をすると良きですよ。

 

 

手はウルムアームで精霊の加護が欲しい

作成時はいきなりグレード3なので、1ランクアップのグレード4でスキル【精霊の加護】のLV1が発動するようになります。LV1だと30%の確率でダメージを50%低減となりますが、十分すぎる性能です。一緒にスキル【SPゲージ加速】も発動するのでお得感はマシマシです。

 

 

腰もレザーベルトで体力増強

レザーベルトはグレード2でスキル【体力増強】LV1が発動します。体のレザーシリーズと合わせればLV2となり体力が+20となりますので、かなりやりやすくなりますぞ。

 

脚はジャグラスグリーブで水属性攻撃強化

こちらもグレード2でスキル【水属性攻撃強化】LV1が発動します。

LV1で武器の水属性が+50とかなりの効果です。

 

 

最後に

今のところ、早くもゼニーが不足して片手剣スタイルですが何とかやっていっています。が、防具強化もしないとダメージが大きすぎてやってられないのが本音。

早く防具も強化しないとねー。

 


【更新履歴】

 2023/9/15 新規作成