Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_桜色の季節の訪れ? 亜種の生態を調査せよ!

さて、明日からイベント【桜色の季節の訪れ? 亜種の生態を調査せよ!】が始まります。忘れずに討伐しに行きましょう!

 

1.イベントの日時

リオレイア亜種の出現期間は10/9~10/15 16時までです。

 

そして、明日10/13~10/15は出現率増加期間があります。

10/13(金) 17:00~20:00

10/14(土) 13:00~16:00

10/15(日) 13:00~16:00

 

先週末のトビカガチウイークエンドと同じ時間ですね!

 

2.リオレイア亜種の出現するエリア

出現エリアは【森林】のみです。

 

3.リオレイア亜種の特徴

属性は雷、龍に弱いです。

また、破壊可能なのは頭、背中、左翼、右翼、尻尾です。尻尾は切断のみです。

もしかしたら、ライトボウガン、弓では尻尾の破壊は難しいかもしれません。

 

 

特徴としては、尻尾でのサマーソルト攻撃をしてくるときは回避を忘れずに。

ダメージをもらうと毒も一緒にもらうことになります。

狩猟に役立つ情報によると、尻尾を薙ぎ払うように攻撃してくる(横方向攻撃)ことがあるそうなので、見極めてサッと回避しましょう。

また地上で後ろに下がると、【強力なブレス攻撃】の前兆。左右に回避しましょう!

 

 

4.お勧め討伐装

こちらの記事にまとめてありますので、良ければご覧ください。

www.tomagamediary.com

 

では、明日からのイベントをがんばりましょう!