Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_リオレウス亜種の武器は6種類!防具は火属性強化と超会心

目次_モンハンNOW_武器・防具・装備関係

1/15より限定出現しているリオレウス亜種。そのモンスター特性、武器、防具を記事にまとめました。

 

リオレウス亜種は火属性

リオレウス亜種のステータス

リオレウス亜種は雷属性が弱点ではありません。弱点属性は氷・龍属性です。

間違えて担いで行かないように注意しましょう💦

このモンスターは破壊部位が5か所。

個人的見解ですが…

・頭破壊でレア4:蒼火竜の良質な鱗

・背中破壊でレア3:蒼火竜の骨髄

・右翼、左翼破壊はレア1:蒼火竜の飛爪

・尻尾破壊はレア2:蒼火竜の尻尾、レア3:蒼火竜の骨髄、レア5:蒼火竜の逆鱗

・竜玉の欠片はほとんど期待できない

と考えています。

 

お役立ち情報で飛行状態の時間が長いと記載されています。

こんな時こそ、ライトボウガン、弓の出番ということで弱点の頭、翼をしっかり狙い撃ちするのがよさそうです。尻尾の先端も弱点らしいですが…狙えねぇよ💦

 

武器は6種類

全て火属性。リオレイア亜種みたいに龍属性武器が出現するかなーとか思ったんですが…見事に外れました。そして、強化していくとグレード8でスキル【SPスキル威力UP】が追加されます。

 

今回は時間の都合上比較はしませんので、各自で確認くださいませ。

 

ライトボウガンは火炎弾、貫通火炎弾、火炎徹甲榴弾となっており、尻尾切断はできなくなりました。

 

防具には新スキル:超会心が頭と脚に

火属性強化と氷耐性は体、腕、腰についています。

今回の氷属性強化を追加すればようやっとLV5まで強化できますよ。

 

スキル:超会心は下記のように会心攻撃時のダメージ倍率がアップします。通常なら125%なので、かなりの強化になります。

防具のスキルを一覧表にまとめました。

ボウガン使いとしては脚は必須ですが、ほかの部位も欲しいですね~

 

うまく良き装備セットで使いこなして、討伐を楽にしていきましょう。

 

目次_モンハンNOW_武器・防具・装備関係