Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_3周目クリア!ジャグラスライトでも★7レウスは倒せるのだ!

ストーリーのラスボス、★7リオレウスを討伐し★8が解放されました💦

 

 

ディアブロス亜種イベント1日目終了

そこそこ素材が集まったので、装備を作ろうかと思うのだが…

★6の出現数が少ないのが欠点。

ここはあきらめて、ストーリーを進めて出現数を増やすことにしました。

※その分★5の出現数は減る…

 

作れる装備はこちら

ハンマーと弓が追加。会心率はマイナスだが…それを上回る破壊力です。

 

防具は破壊王、逆恨みが付いているものが多い。

 

さて、今の装備で勝てるのか?

ちょっとわき道にそれましたが、現状のボウガン装備がこちら。

見返したら、腰がおかしい…変更を考えておこう…

ステータス

攻撃力871(物理のみ)、防御力583、必須スキルは装填速度LV3、反動軽減LV3

 

武器

物理ライトボウガンでジャグラス素材で作成

 

防具

装填速度LV3、反動軽減LV3発動のために腰以外は固定。

見返してみるとなぜこの腰防具???破壊王ディアブロス製に効果かなー?

※よく考えたら、火属性強化のためだったかもしれない…

 

対、リオレウス

ライトボウガンなので、遠距離からひたすらチクチク。

ダメージを出すため、弱点の翼、頭を狙っていきました。

youtu.be

 

SPも使いつつ、何とか討伐。物理ライトボウガンでも倒せることを証明して完了です!