Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

CampfireアプリでモンハンNOWのリアル集会所における参加者状況を確認しよう!

モンハンはマルチプレイを楽しむ上で非常に人気のあるゲームですが、マルチプレイをする際に参加者の状況を把握することはとても重要ですよね。

そこで、ご紹介したいのがCampfireというオンラインコミュニティプラットフォームです。Campfireを利用することで、簡単にモンハンNOWの参加者状況を確認することができるんです!

nianticlabs.com

 

1.Campfireとは?

 Nianticのゲームプレイヤーの人々が現実世界でのゲームプレイ、ミートアップ、イベントの楽しさを体験することのできるアプリです。

 
①近隣のコミュニティ

 自分の周辺の地域にあるグループにいる他のプレイヤーが見つけやすくなります。新しいプレーヤーと出会ったりすることができます。

 

②ダイレクトメッセージ・グループメッセージ

 モンハンNOW上ではメッセージのやり取りはできませんが、NianticのIDに基づいた人々とのメッセージがやり取り可能となります。

 

③現実世界のアクティビティ

 コミュニティの公式イベントに参加時の情報共有や、パーティを組む予定を立てたりすることができます。

 また、近くのコミュニティと繋がったりすることができます。

 

2.Campfireで参加者の状況を知る方法は?

それでは、CampfireでモンハンNOWの参加者状況を確認する手順を解説します。

 

【注意事項】

 こちらの機能を使うことにより、自分の居場所を公開することになります。

公開することによるリスクを理解の上、使用ください。

 未成年の方々はご両親と相談の上、使用することが望ましいと思います。

 

①まずはログイン

 まず、Campfireのアプリをダウンロード後にアクセスしてログインします。モンハンNOWで使用しているGoogleアカウント、またAppleIDにてログインします。

 

②コミュニティへの参加

 モンハンNOWに関連するグループが表示されますので、自分の居場所にあうものに参加しましょう。現在いくつかのグループが存在します。

・Monster Hunter Now Offical

・Monster Hunter Now Japan

・Monster Hunter Now Tokyo

・Monster Hunter Now Yokohama

・モンハンnow新宿集会所

 

③Mapを表示する

 トップページにて画面左上のMapをタップすると、マップが表示されます。【自分の居場所】が青丸、ほかの方々の居場所が灰色丸で表示されます。拡大していくことで詳細な場所まで分かりますが、ほどほどに…

 

※右側の画像はヨーロッパの状況

 

以上が、Campfireを使ってモンハンNOWの参加者状況を確認する手順です。Campfireを活用することで、モンハンNOWのマルチプレイがさらに充実したものになることでしょう。

 

3.メッセージのやり取りはどのように?

 List表示画面で各グループをクリックすると、スレッドを見ることができます。

そのスレッドで発言するとグループ全体とのやり取り、発言者のアイコンをクリックすることで対象者個人へのメッセージを送ることができます。

  

※個人情報にかかわる、アイコンとIDは見えないよう処理をしてあります

 

4.最後に

 このようにCampfireを利用することで、モンハンNOWの参加者状況を簡単に確認できます。これにより、より多くのプレイヤーと出会い、効率的にプレイを楽しむことができるでしょう。

 皆さんも、Campfireを使ってモンハンNOWの参加者状況を確認してみませんか?モンハンのマルチプレイ体験がさらに充実して、新たな仲間との出会いも楽しめるかもしれません。ぜひ、Campfireを活用してモンハンNOWをもっと楽しく遊んでみてください!

 なお、ポケモンGOではレイド戦などがあるので使っている方が多いそうです。

 

5.紹介動画について

 YouTuberのさーどらちゃんねる様にてCampfire紹介動画が投稿されています。

リンクを記載しておきますので、ご興味のある方は閲覧いただくと理解が深まると思います。

【使わなきゃ損!】モンハンNOWの拡張アプリ「キャンプファイヤー」を解説!【マップアプリ/モンスターハンターNow/モンハンなう】 - YouTube