Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_リオレイア亜種イベントが終了しました!

10/9~10/16のリオレイア亜種イベントが終了しました。

皆様、お疲れさまでした。

 

1.リオレイア亜種の討伐数

討伐数は48でした。微妙に足りず勲章には届きませんでした…く、悔しぃ

 

2.入手できたリオレイア亜種の素材

48匹討伐により、RARE4:12、RARE3:13、RARE2:12とそれなりに入手できました。

 

3.お勧めの武器・防具

①武器は弓

初の龍属性であり、唯一となる弓が一番です。他は毒属性だから…まぁ、ねぇ…

  

 

②防具は脚

個人的にはSPスキルアップ LV2が付いてくる脚がオススメです。

 

 

③防具の付属スキル一覧

こうしてみると、あとは手ぐらいかなぁ…使えるの

  スキル1 スキル2
SPスキル威力アップLV1 風圧耐性LV1
龍属性攻撃強化LV1 集中LV1
風圧耐性LV2 見切りLV1
見切りLV1 -
SPスキル威力アップLV2 龍属性攻撃強化LV1

 

4.まとめ

 個人的な討伐数と入手素材数を報告しました。その素材から作れそうな良さげな装備はあるんですが、素材数が限定なため迷うところです。

 しかし、これもモンハンあるある。悩みながら楽しみましょう!

 

(早く、ディアブロス亜種、リオレイア亜種が常時出現となってくれー)