Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_リオレイア亜種討伐用装備を作って、強化しました!(おすすめ装備)

トビカガチウイークエンドが終了しました。

今日からは…リオレイア亜種が低確率で出現!発見し、討伐じゃ!

 

 

1.雷属性攻撃強化と精霊の加護

 短期決戦のため攻撃力強化、被ダメ低減で精霊の加護を装備中です。

そして、現状のステータスと装備スキルはこんな感じ。

 

 

1-1.片手剣はグレード6にパワーアップ

 ★6(青★1)のトビカガチを討伐して運よく素材をゲット!

グレード6なら、火力は十分でしょう!

 

 

1-2.雷属性攻撃強化防具は2点使用中

 カガチメイル(体)、カガチコイル(腰)で雷属性攻撃強化LV2になります

 

 

 

1-3.精霊の加護防具は1点使用中

 ギエナヘルムは(頭)を使用しています。

 

 

1-4.ダメージ対策として、火耐性を採用

 リオレイア亜種は炎を吐いてくると予想されるため、火耐性でダメージ低減を狙います。

 

 

1-5.手の部位は…よさげなスキルが無かったのでフリー

 現状で防御力が一番高いものを採用。今回はアンジャナフ製になりました。

 

 

2.現状のグレードとLV

 それぞれの装備についてグレードとLVをまとめました。

種別 名称 グレード

LV

片手剣 ライトニングバトラー 6

5/5

ギエナヘルム 5

5/5

カガチメイル 5

5/5

ジャナフアーム 5

2/5

ウルムーコイル 5

2/5

レウスグリーグ 5

1/5

グレード5⇒6にアップするにはディリークエストからもらえる素材が必要だし、★6(青★1)から出るレア素材が必要で、かなりメンドイ…

 

早く、グレード6でそろえるよう頑張るぞ!