Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

EDF6_初回の感想 ミッション147(ネタバレ注意)

目次_EDF6(地球防衛軍6)

 

ミッション147:刻の天秤

とうとう、ラスボス…だよね???

 

 リング:時間移動装置を破壊した時、暴走とともに登場した超大型飛行体。

一見すると龍に見えないこともない…その正体は…???

軍隊なので、司令からの許可が無ければ攻撃できない

全長1km以上って…でかすぎだろぉ

弱点の予想はできても…攻撃が届かねぇ ><

勝ったぜ!と思ったんだけどなぁ…


 弱点である口にホーネットを叩き込み、何とか破壊。

アイテムも大量に落ちてきたし、敵の赤マーカーもなくなったから勝利!と

思ったんだけど…

 

 案の定…第二形態に… ><

弱点と思われる前方部に再度、ホーネットを叩き込む!

キモイ、一つ目なのがさらにキモさを増している…

 

 

 第二段階ではメテオ(彗星攻撃)が追加され境地に陥った主人公…

その最中…いきなりオペレーションオメガの発動を宣言!ヤバくね?

オぺレーションオメガ発動!って、EDF5の時は…全世界の人類はEDFに強制加入…

火星?確かにプロフェッサーがそんな話をしていたような…

さすがはプロフェッサー…勝つためにはえげつない方法でも選択する…すげぇわ

これで、時間移動が始まる前に倒す!(だよね?)

 

 

 火星で毒となる化学物質をまき散らし、プライマーが出現できないようにして勝利をゲット!としたオペレーションオメガ。その結果は…???

異常反応って!?

プライマーとして選ばれし者…

そして、人類の代表として選ばれし主人公…最後の戦いが始まる…

 

 まぁ、途中に選ばれし者たちの説明がありましたが、要は倒せ!とのこと。

(ざっくり過ぎ?)

ホーネットを叩き込みで勝利!

そして、EDFEDF

 

 と、ミッション数147とクリアまで到達しました。

ご視聴、ありがとうございました。

 

【追伸】

 EDF5ではエンディングテーマがストームチーム全員による歌でしたが…

今回はエンディングテーマのみでした…すごく残念 ミOTL

 

目次_EDF6(地球防衛軍6)

【変更履歴】

 2022/10/02 新規作成