Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_100km越えの遠隔相手と大連続狩猟が出来るようになっています(一部地域)

モンハンNOW関連記事の目次はこちら

4/8にアップデートが実施され、一部地域で遠距離での大連続狩猟マッチングが開始されています。

なお、アップデートの公式発表はこちら

4/8 update: 4/4 サーバーリリース情報 / Server Update Information Apr 4th — Monster Hunter Now

 

アップデート内容

4/8サーバーアップデート(4/4に追加)

 

調整・変更された主な機能(4/8追記分)

・大連続狩猟に登場するモンスターの組み合わせを調整しました。
 ※リオレイア亜種/リオレウス亜種/ディアブロス亜種は、イベント「春を彩る水妖鳥」以降も継続して大連続狩猟に登場します。
 ※今後のイベントの内容によって変更される場合があります。

 

今後の予定

・次回のアップデートにて、大連続狩猟においてハンターがマッチングしやすくなる施策を九州/四国/中国地方などの一部地域で試験的に実施いたします。

 

4/9のアプリアップデートでちょっと情報が出ていました。(追記)

ロビー同士でマッチングできるようです。

 

遠距離協力プレイ可能な大連続狩猟

この中で【大連続狩猟においてハンターがマッチングしやすくなる施策】とありますが、中国地方の方が実際にプレイした動画が公開されています。

 

Xより引用

 

添付されているYouTube動画のリンクはこちら

【モンハンnow】100km離れた人とマルチ出来るのは熱すぎぃ【大連続狩猟の神施策】 - YouTube

 

こちらを見ると

・同じ条件の星の数とモンスターが出ている大連続狩猟を受注しているとマッチングできるようになっている模様

・距離的には100km超ができていることから、かなりの遠距離が見込める

・ただし、マッチングにかなり時間を要し、タイムアウトになることも…

 

さーどらチャンネルでも解説動画がアップされました。

【モンハンnow】遠隔で大連続狩猟マルチが可能に!Ver74で実装された大連続狩猟の変更点をまとめて解説!【アップデート/モンスターハンターNow/モンハンNOWモンハンなう/モンハンナウ】 - YouTube

 

今後に期待!

 まだ、九州/四国/中国地方などの一部地域となっていますが100kmを超える距離で協力プレイができることはプレイの幅が広がります。

 いくつか条件があり、マッチングには時間を要する模様ですが、改善して早く実装してもらいたいものです。

 

モンハンNOW関連記事の目次はこちら