Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ44_武器・防具の限界突破の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


4/6のアップデートで追加された、限界突破のお話です。

2段階強化済みの大筒

 

限界突破とは?

獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。

心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。

公式HPより

引用元:コンテンツアップデート:「ムラクモ」、「独楽」、「限界突破強化」

 

ラクモの装備を作るのもキーになっている可能性があります。その後、澱み氏獣を倒すとゲットできる【心珠】があると、限界突破が追加されたことが表示されます。

 

強化対象は物理のみ。武器は物理攻撃力がアップ、防具は物理防御力がアップします。

 

限界突破が完了した大筒

武器・防具によって最大強化の回数が異なります。強い武器ほど、強化に必要な心珠は多くなるようです。大筒では5%程度の増加がされていました。

限界突破はしたい武器を選び、現状のアイコン上で□ボタンを押すと選択できます。

その後、承認して実施です。

こちらの大筒は2段階まで強化可能

この大筒の場合は2段階なので10%程度パワーアップしています。

 

ちなみにパワーアップした大筒の作り方はこちら

www.tomagamediary.com

 

 

強化が完了した兜

防具は部位ごと、改造品は別枠扱いです。製作時もそんな状態でしたから、予想通りといえば予想通り。

今回はムラクモ防具の頭で実施しています。

防御力は62⇒66⇒70⇒74となりました。5部位すべてやるとかなりの効果ですね。

限界突破1回目実施時

限界突破2回目実施時

限界突破3回目(最終)実施時

 

【更新履歴】

 2023/4/14 新規作成