Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_開始~前半戦のおすすめ武器、これがあれば討伐は楽になる!?

討伐が楽になる…のかは当人のプレイヤースキルも大事です。

ちと時間が無いため、ツイッターで発信したものを張り付けておきます。

 

詳細説明は週末に追記予定!

 

 

1.戦灰のバフで聖属性が+90が凶悪な【聖なる刃】

 

装備、戦灰付与、スキル使用後でこれだけ変わります。(ショートソードの場合)

左:素のショートソード、中央:戦灰付与、右:スキル発動

攻撃力の比較

この記事を書いているLV112:筋力32、信仰17での数値です。

実際にご使用されるときはもうちょっと低いと思いますが、似たり寄ったりになります。その状態でもスキル(戦技)発動時には攻撃力が約2倍になっています。

強力ですねー。

 

2.スキル:霜踏みが強すぎる、集団戦にも使えるぞ!【氷結の斧】

 

ひたすらに、戦技「霜踏み」が強い。武器の強化量に依存するため早めに上げておくとかなり効果的です。

欲しい方はリエーニエの学園周りを探してみるといいですよー。

 

 

3.対人なら怯み多発!【夜騎士のグレイブ+戦灰:巨人狩り(重厚補正)】

 

こちら、ライブ配信を視聴して知りました。

実は筋力補正がAなので、筋力でバカスカ攻撃する方にはもってこい。

人型なら数回の攻撃で怯みます。戦技を使えばさらに早く…

ただ、両方とも入手するにはリエーニエでの夜の騎兵を2体討伐が必要です。

付与は重厚にて!(初期は上質)

前後で比較すると…筋力補正A!?

 

 

4.ボスだってダウンが取れる(例外アリ)、【大剣+戦灰:赤獅子の炎】

 

 

 

【更新履歴】

 2022/11/04 新規作成