Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_リオレイア亜種再登場!旧正月イベントで龍属性のハンマーと双剣を手に入れよう!

2024年2月最初のイベント情報が公開されました。

なんと、龍属性のハンマーと双剣が限定で登場する模様です。

 

メーカーからの公開情報

イベント情報

今回は2/1から2種類、2/7から1種類の合計3種類になります。

2/1から開始のイベント

福来たれ! 旧正月(福集め)、福来たれ! 旧正月(大連続狩猟)の2種類です

福来たれ! 旧正月(福集め)
イベント専用アイテムの「招福ランタン」の白・紅・金の3種類を採集して、2024旧正月防具チケットやゼニーなどを獲得することができます。

 

福来たれ! 旧正月(大連続狩猟)
大連続狩猟での討伐や、指定のモンスターの討伐のクエストで、5段階あり、最後はリオレイア亜種の緊急クエストも発生する模様。なお、報酬には桜火竜の逆鱗も含まれているそうです。

 

2/7から開始のイベント

福来たれ! 旧正月(チャレンジ)です

★6以上のモンスターで、高難易度らしいです。しかし、竜玉のかけらが手に入るらしいので頑張る価値はありますよ!

 

限定装備

3種類の限定装備が作成できます。

 

リオレイア亜種について

出現期間がいまいち読み取れませんでした。早ければ2/1から登場です。

この期間の大連続狩猟は、特別アイテムが入手できる模様なので頑張っていきましょう!

 

では、2月のイベントもがんばりましょう!