Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_トビカガチイベント1日目、ヤバい湧き方の場所がありました

本日10/6~10/8と3日間にわたって、トビカガチの出現数が増加する【トビカガチウイークエンド】が始まりました。

そんな中、とんでもなくヤバい出現数の場所を発見したのでその報告です。

 

1.始まりました、第2弾のイベントが!

一応、イベントの説明を。

沼地エリア、森林エリアでのトビカガチの出現率が増加

 ・10月6日(金)17:00 〜 20:00

 ・10月7日(土)13:00 〜 16:00

 ・10月8日(日)13:00 〜 16:00

 ※HR11以上が対象

 

 

2.実際の状況

17時になった瞬間、マップでリロードが発生!トビカガチが多数出現となりました。

ただ、出現するのが森林と沼地なので、砂漠には…いないわけです。

※動画を取り忘れたのが痛い…

 

3.ヤバい湧き方の場所

工業地帯ゆえに、夜になると極端に人口数が減る場所でした。

そこは…東名高速 綾瀬スマートインターチェンジ(ETC専用)付近です。

 

 わっさわさと多過ぎる上に、強いやつばかりで討伐のし甲斐がありました。

※私の出現では紫★1(★6)が一番強い

でも、ついた時間が遅かったので倒せたのはこの赤丸あたりだけ…

 

明日も行って、再出現しているようなら…殲滅してきます!

 

 

4.ヤバい湧き方の場所(ほかの方の投稿より)

改名🌹【アルエ】モンハンNOW パラダイス@かずやん さん

 

 

道遊ミライ さん

 

 

 

5.付随情報