Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWI_Toma流の滅日周回用の太刀装備

何気に、滅日用装備の需要は大きいようです。

大剣装備を見に来ていただく方が多く、ありがとうございます。

 

だいぶ放置してありましたが、今回は【太刀】装備で滅日周回です。

今回はドラゴン装備のみ。カブカカブ装備は後日公開します。

 

武器は何を使う?

テオは水属性が弱点ですが、生産武器は微妙すぎてほとんど使えませんでした。

そこで選定(というか使用している)のはこちら

 ・イベント武器:真・蒼星ノ太刀【舞龍】

 ・覚醒武器:赤龍ノ閃ク刃・水

どちらも、スロット4x2と装飾品が使いやすいうえに一級品なので採用です。

覚醒武器が入手できないときに、イベント武器で代用する感じですね~。

※マムの皇金武器もいいんですが、装飾品が付けられないので使ってません

 

覚醒武器+ドラゴン装備

※この状態から覚醒武器<->イベント武器の交換は入れ替えて装飾品交換でOK

頭、体、腕、腰はドラゴンβ、足だけマムβにしてます。

個人的に動作停止が嫌なので護石は耳栓LV5(MAX)になってます。

さらに攻撃力を上げたい場合は挑戦者の護石とかがいいかもしれませんね。

装衣は転身、耐熱を使ってます。

 

重点としているスキル

生存用

 精霊の加護LV5(MAX)、火耐性LV3(MAX)、爆破やられ耐性LV3(MAX)

 熱ダメージ無効LV1(MAX)

攻撃用

 弱点特攻LV3(MAX)、超会心LV3(MAX)、破壊王LV3(MAX)

 水属性攻撃強化LV7(MAX)、見切りLV7(MAX)

 

積めるだけ積んだ感じです。この中で熱ダメージ無効が地味に有効。

テオ実は火まといを発動させるので地味にHPが減っていくのを防げます。

 

ヤバくなる前に、装衣を着てガンガン攻撃して討伐しましょう!

 

 

【おまけ】

真・蒼星ノ太刀【舞龍】の製作順序

 蒼星ノ太刀 -> 蒼星ノ太刀【舞龍】 -> 真・蒼星ノ太刀【舞龍】

創生のかけらは上位のイベントクエスト:USJ・躍動せよ、金の星達!のクリアが必須

 

創生の宝玉は上位のイベントクエスト:USJ・燃えよ、蒼き星達!のクリアが必須

 

創生の大宝玉はマスターのイベントクエスト:USJ・氷刃を薙ぎ、 舞え!のクリアが必須

 

 

【更新履歴】

 2022/11/11 新規作成

 2022/11/11 テオのハンターノート、真・蒼星ノ太刀【舞龍】の必要素材を追加

 2023/11/14 グループ関連付け