Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRSB_2ndキャラの武器変更の記録(ライトボウガンでスキル付与)

モンスターハンターライズ:サンブレイク、2ndキャラで攻略中。
サンブレイクのストーリーに突入し、MRが解放されました。

 

MR1からの道のり

1.サンブレイク突入前に防具を一部変更

前回紹介した装備からちょっとだけパワーアップ。

 

頭と体の防具を変更して、速射強化LV2が発動するようにしました。

これによりちょびっとだけダメージアップ!

空いてるスロットには抑反珠x2、早填珠x1を付けLV2貫通弾を最速で使えるようにして、さらに何とか作れた耐水珠x3、植生珠x4を付けています。

 

2.最初の緊急クエストは何とかクリア

時間はかかりましたが、LV2貫通弾を撃ち込み続けてダイミョウサザミ討伐完了!

さすがに討伐ではなく、捕獲して完了となりました。

ダメージに対するHPの量が多過ぎる…

 

3.MRランクの敵には…ダメージアップが必須

弱点特効と超会心でダメージアップを図らないと、LV2貫通弾の運用が難しいことがダイミョウサザミ討伐戦でよくわかりました。

そこで、昔書いた記事の装備を作ることにしました。

www.tomagamediary.com

 

今回はキャラクターが女性なので、見た目も重視したかったのですが…

装備した結果がこちら

うん、一緒に居たくない見た目です(x_x)

 

貫通弾・貫通矢強化LV3でダメージアップ、弱点特効LV3により会心攻撃(ダメージ1.2倍)の発動が多くなり、トータルでダメージアップとなります。

スキルが1個だけ表示に入らなかったので合成しています

しっかりと反動抑制、装填速度アップをしてあるのでDPSも高いです。

 

 

4.与ダメージを比較したら…

結果は下記画像にて~

 

560⇒669ダメージになりました。

条件:修練場のカエル像の腹に、4発装填を5組打ち込んだダメージで比較

 

後は速射強化、超会心を追加することでさらなるダメージアップが狙えます。

まずは装飾品の製作かなー…

 

 

更新履歴

 2023/8/5 新規作成