Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRSB_さらに強力になったライトボウガン(速射貫通弾)

原初を刻むメル・ゼナを討伐し、ほぼ全ての防具が製作完了!

装飾品は全て作成済み!護石も逐次作成!

 

これにより速射貫通ライトボウガンがさらに強力になりました。

下腹部に速射を5連発で2100ダメージ…破壊力抜群!

 

使用しているライトボウガンは葬銀クーゲルで変化無し

相かわらず、メル・ゼナ素材のライトボウガン、葬銀のクーゲルです。

サイレンサーを装備し、適正射撃を使用しています。

防具に変化があったのはアマツガツチ素材の荒天【袴】、原初を刻むメル・ゼナ素材のプライマルコイル、怪異克服シャガルマガラ素材のヴァチスアームです。

男性はヴァチスシリーズ、女性はプラグマシリーズと名称が変わるので注意です。

 

発射できる弾丸は下図に捕獲用睡眠弾となります。

下に捕獲用睡眠弾が隠れています

 

護石も変更がありました。

速射強化がLV2 or LV3で3スロットx1、2スロットx1、1スロットx1の物を採用。

理想は速射強化がLV3で4スロットx1、1スロットx2以上になりますね。

装飾品で弾丸節約と装填速度が装備スキルに追加されています

 

発動スキルは結構多い

元々発動スキルが多い防具でもあることに、傀異練成で業鎧【修羅】、フルチャージ、供応を追加したのでさらに多くなっています。

 

上図を見ればわかる通り攻撃特化スキルとして定番の攻撃、超会心を使い、さらに弱点特効、見切り、連撃、業鎧【修羅】でほぼ会心攻撃となるようにしています。

 

その結果が…

こちらの画像で分かる通り、LV2貫通弾を5回発射した結果2100ダメージを超えることになりました。一発あたりも20代前半ダメージが30台が出るまでになっています。

 

武器と防具の怪異練成

武器は攻撃と装飾品のスロットアップx2

 

防具も業鎧【修羅】LV3と貫通弾強化LV1か速射強化LV1が欲しいところです。

※業鎧【修羅】は防御力を減らし、物理攻撃値、属性値を上昇するスキル

  疾替えの書【朱】で物理攻撃値、疾替えの書【蒼】で属性値が対象です

 LV3で【朱】なら攻撃力+35、防御力-100、【蒼】なら属性値x1.2、耐性値-50

 

ぜひとも、この破壊力を感じてみてください~

 

※こちらの動画を参考に装備を作成しました

【誰でも簡単に作れる!】最終アプデ版 物理ライト最強装備3選!Lv300も迅オウガも楽々3分で狩猟できる最強性能!マカ錬成、傀異錬成の素材集め、周回にも大活躍! [MHRSB / サンブレイク] - YouTube

 


更新履歴

 2023/8/29 新規作成