Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ39_倒したぞ!カグツチの巻


総目次

目次_WILD HEARTS


3/23配布のアップデートで登場したカグツチ、討伐してきました!

 

カグツチ(火具土)

元々のラセツが水属性だったのに、このカグツチは基本:水属性+火属性を持つという複数属性型。結構面倒ですね~

カグツチの特徴

火属性があることから、やけどやられは無効になっています。

また、属性有効度は土属性のみって感じ。武器は打撃が一番のようですがあまり変わらない気がするので、得な武器でGO!ですね。

また、怒ると多少の部位変化があるようです。

 

カグツチの素材

怒っても素材が大きく変わるわけではありません。慌てずに倒して大丈夫そうです。

 

カグツチのヤバい攻撃

3~4連続の突進、噛み付き攻撃がありますのでしっかり避けましょう。

噛み付かれると…そのままガシガシと連続ダメージです。

 

また、横方向の回転アタックも追加されました。こちら4,5回連続で実施してきますので壁とかを使ってうまく避けましょう。

 

そんなに強敵じゃなかった気がする…のは、装備が良かったのか、仲間が良かったのかどっちでしょうね?

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/24 新規作成