Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ52_コハクヌシ猛を討伐の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


5/16配布のアップデートで登場したコハクヌシ猛、討伐してきました

 

今回はコハクヌシの強化版

コハクヌシ…攻撃属性は樹から変化無し。怒っても樹から変化しません。

これはコハクヌシの強化型であるため、変化がない模様。

属性、物理、状態異常の各有効度も変化無し。

HPがアップしていますが、これまで通りで倒せるってことです。

 

攻撃手段はひと工夫された

攻撃手段は回転攻撃やら溶けた金属やらを投げつける、これらにひと手間加わって面倒だけど対応できないことは無いのです。さらに遠距離ジャンプからのボディプレスが追加されました。

変わってないのは猫だまし(両手打ち)での行動不能からのボディプレスですね。

 

1.回転攻撃はこれまで行って終わりでしたが、逆回転して戻ってきます。

  避ける回数が2回に増えたってとこですね。

 

2.溶けた金属を投げる…までは変化無しですが、その後ボディプレスしてまき散らしをする場合と情報に大きな金属を投げ上げて周りにばらまく方法が追加されました

 

3.溜め状態から大きくジャンプして、獣狩めがけて落下してきます。

 これがなかなか強力でかなりのHPを削っていきます。

 

破壊可能部位

これは変わらず、①、②で各角1本、③背中のこぶ、④尻尾です。

①、②、④は部位が落下するので追加剥ぎ取りができます。

通常時、怒ったときで素材に変化はありません。

 

追加武器

私の主武装、大筒

樹属性型で物理:532、属性:728です。樹属性が弱点なら効果的ですね


もう一つは物理特化

物理:973と使用している強化済み大筒よりもちょっと弱いです。

スキルを入れると、ちょっと考える必要があります。

 

サブウェポンの野太刀

こちらも樹特性で、物理:646、属性:884です。

物理特化型は物理1182でした。

 
感想

個人的にはそれほど難しくはないが、気を抜くと2連続攻撃でアウトになります。

武器もかなり強い!とは言えないので、様子見状態ですねー

 

【更新履歴】

 2023/5/18 新規作成