Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

料理_パスタの種類と合うソース

 何気なくYouTubeを見ていたら…下記を見つけました。

 パスタ(麺)とソースにも相性があったんですね。マ・マーパスタ一筋じゃ…微妙なのかぁ…

 

【パスタの豆知識】料理に役立つ!パスタの違いとソースの選び方について【ゆっくり解説】 - YouTube

 注:リンクだけ張っておきます、見たい方はクリックしてくださいね。

 

 

 何気なーく、これまではママーパスタと業務スーパーの安い輸入パスタを食べておりましたが…違いがあるんですね!

 

 違いの理由はダイス(パスタ製造時に使う、押し出し口の部分)の材質にあるそうな。国内生産のママーパスタだとテフロンダイス(プラスチック製)、外国製だとブロンズダイス(青銅製)が多いらしい。

 

 注:ダイス:こちらのHPのトップ画像に該当部があります。

  著作権の関係で直接の使用はやめています、リンク先でご覧ください。

 

 

 これらの特徴は…下記のようになるそうです。

ダイスと製造による特徴

 なーにも考えないで作ってたなぁ…

 週末に明太子パスタを作るときは麺(パスタ)にもこだわってみるかなー。

 

 

【変更履歴】

 2022/09/30 新規作成