Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #7

#7の開始時のステータスがこんな感じ

#7終了時のステータスがこんな感じ

LV33->35とアップし、精神力+2としました。

 

ーーーーー さて、ここからが本編 -----

今回は啜り泣き半島の攻略を実施

カルの洗礼教会に到着し

聖杯の雫を入手、もちろん聖杯の回復力をアップ

 

第四マリカ教会に到着!

聖杯の雫を入手、もちろん聖杯の回復力をアップ 現在+4

 

啜り泣きの封牢でザミェルの古英雄に数回ヤラレルが…

何とか討伐!

 

霊廟ヶ原の洞窟に挑み

ミランダフラワーを討伐!

 

ここで実は砥石2が欲しかったんですが…でない…

モーン坑道に挑み

途中で雑魚敵が砥石2をドロップ!(まだ足りないが…仕方ない)

ウロコの混種を討伐!

 

霊廟ケ原の地下墓に挑み

墓所影を討伐!

墓所影、聖属性に弱い感じ。聖属性エンチャントをしたら与えるダメージが大きかったです。

 

ーーーーー ストーリ攻略再開 -----

マルギッドの戦闘場所から、ストームヴィル城の攻略を再開

門番に正門を開門させ

だが、裏道から攻略(正門側は敵の攻撃が苛烈で無理無理)

扉の鍵を守る、中ボスの部屋に入る前に…灯り石を使うと楽になる

※中ボスの部屋は真っ暗で敵が見にくいので、その対策

しっかりと聖エンチャントで倒しました

そして、キーアイテム:錆びた鍵をゲットし

途中にあった扉を開けて進みます

※実は負けたときは、中ボスを倒す必要は無く再戦時に奥に見える人が持っている鍵をゲットして逃げれば進めることができます

 

雑魚化した【坩堝の騎士】をエレベータの穴に落とし、討伐!

※画像下に見えるのが、落下中の【坩堝の騎士】

祈祷:坩堝の諸相・角を入手

※坩堝の諸相・角は敵を怯ませやすい祈祷で、使い勝手はいいですよ

 

その後、いくつかアイテムルートを回りましたが…死んだところで終了しました。

次回は、ストームヴィル城を完全攻略予定。

 

#7終了時の討伐ボスの数:20(+4)、NPC討伐:2(+0)

 #7の討伐ボス

  ・ザミェルの古英雄(啜り泣きの封牢)

  ・病み花、ミランダ(霊廟ケ原の洞窟)

  ・ウロコの混種(モーンの坑道)

  ・墓所影(霊廟ケ原の地下墓)

 #7の討伐NPC

  ・ なし

 

【更新履歴】

 2022/10/22 新規作成