Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑談_MiniPCの動画から買いたいものをアップしていく

YouTubeで動画を見に行くと…ノートパソコンやらスマホやら、タブレットやらの紹介動画も一緒に表示される。そして、ポチィっと見てしまう…

 

そのうち買うんだ~と思いつつ、忘れてしまうのでメモしておくことにしました。

 

一言:MiniPCだって、ゲームができるぐらいすごいんだぞぉー

 

MiniPCって何よ?

名前のまんまでデスクトップ型PCですが、最小限の大きさになったパソコンのことです。今回は正方形型で、スマホの横の長さぐらいの縦横の箱と思っていただければ、ほぼ大きさはあってきます。

PCの置き場にも困らない、そして小さいがゆえに消費電力も少ない(多くても100Wちょっと)と省エネにも優れています。

以前は小さいゆえに能力不足がありましたが、最近はCPUにGPUが含まれて来たりしてどんどん小型化が進み、十分に使えるようになってきました。

 

 

紹介動画

CHUWI CoreBox 4th

youtu.be

 

CHUWIってのが個人的には…(゜_゜)、って感じです。

ですが、安い!12世代CPUが付いているし、モニタ出力も最大3つ…いいですねぇ…

 

Amazon楽天で取扱無し…なぜぇ

 

Minisforum UM690

youtu.be

 

かなり高性能で最高機種。その分お高い…

 

 

MINIS FORUM HX90G(その1)

youtu.be

 

小さいくせにパワフル…ゲーム用に十分使える…うーん

 



これで、10万円を切ってくるんだもんなぁ…世の中変わったねぇ…

 

【更新履歴】

 2022/12/18 新規作成