Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRSB_火属性貫通弾(速射型)のライトボウガンでゼニー稼ぎ

火属性貫通弾(速射型)のライトボウガン装備セットを作ってみました。

実際、イベントクエスト:M★1極上な真珠を求めてを2:40でクリアしています。

 

ゼニー稼ぎにいかがですか?

 

ライトボウガンは貫通弾だけじゃない!

という訳で、ほかにも使えそうな火属性貫通弾ライトボウガンを作り、装備セットにしてみました。

 

使用するライトボウガンは鳳仙火竜砲【銀炎】になります。

こちら、火炎弾と貫通火炎弾を発射でき、貫通火炎弾は速射で使用します。

 

火炎弾と貫通火炎弾に反動は無いものの、リロードがやや遅いため早填珠x1は必須です。また装填数が4とやや少ないので、装填珠x2を入れて装填数を増やしましょう。

※装備セットは後で記載します。

 

ゼニー稼ぎのダイミョウザザミは火に弱い

こんな感じで、火に弱いことはハンターノートから確認できます。

 

目的のクエストは、極上な真珠を求めて

 

実際に討伐したところ、2:40で完了。今回は100,000ゼニーを手に入れました。

 

※実際のクエスト実施動画

youtu.be

 

使用したライトボウガン装備は…

先ほどの【銀炎】に防具と装飾品を付けたのがこちら。

ちょっと調整不足な部分もあるため、参考情報になります。

なお、護石は攻撃x3、1スロットx2を使用しています。

 

ご参考になれば幸いです。

 

【更新履歴】

 2023/5/22 新規作成