Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_実戦!レウスの火属性ライトボウガンでパオウルムーは楽勝だ!

今回は、火属性ライトボウガンにスポットを当てて、その強力な使い方をご紹介します!

この装備がオススメだ!

 

1.ライトボウガンの特徴

火属性ライトボウガンは、モンハンNOWで火力を発揮する強力な武器の1つです。

遠距離攻撃と属性火力

まずは、火力の高さと連射力のバランスです。ライトボウガンは、それなりの火力を持ちながらモンスターに遠距離から攻撃できるのが魅力です。

さらに、火属性攻撃の威力も見逃せません。火属性は、特定のモンスターに対して大ダメージを与えることができるため、弱点にすることが重要です。火属性ライトボウガンなら、効果的な攻撃が可能となります。

 

スキルの装填速度と反動軽減は必須

弾丸のリロードは種類によって異なるもののかなりの時間を要する場合もあります。そして発射時の反動が大きいと硬直時間が増えます。この2点は敵からのダメージを受けやすくなることにつながります。

こちらのふたべゆるさんの比較動画を見ると分かりやすいです。

youtu.be

 

2.現状の装備

こちらが現在使用中のオススメ装備です。

 

武器はリオレウス製を採用。作った瞬間グレード5とすぐに使える上、アンジャナフ製よりも攻撃力+属性値では勝っています。

そしてアンジャナフ製ライトボウガンは火炎弾、火炎徹甲榴弾と扱いにくく、リオレウス製なら火炎弾、火炎貫通弾、斬裂火炎弾と貫通弾が使えるのでかなり強力です。

 武器:フレイムブリッツ グレード5、LV5 (リオレウス製)

 

防具は装填速度、反動軽減がそれぞれLV3で発動できるようにしています。

 頭:カガチヘルム グレード5、LV5

 体:ウルムーメイル グレード6、LV1

 手:ギエナアーム グレード6、LV1

 腰:ディアブロコイル グレード5、LV3

 脚:ボロスグリーヴ グレード5、LV3

 

発動スキル

装填速度LV3、反動軽減LV3

破壊王LV1、防御LV1

 

武器詳細

 

防具の詳細

 

 

 

3.実戦

対パオウルムー ★4

youtube.com

 

パオウルムーはそれほど動いてきません。距離を確保してポンポン撃っていれば勝てます。ただし、飛んでいるときは急に移動してくる攻撃がありますのでご注意を。

この装備でパオウルムー★6まで、討伐出来ています。

 

ボルボロス ★4

youtube.com

 

こちらも距離を確保しつつ、ポンポン撃っていれば勝てます。

ヤバいのは距離を詰めてくる突進、近距離での頭振り回しです。確実に回避しましょう。

なお、ボルボロスは現状の装備で★7まで討伐出来ていますよ。

 

ドスジャグラス ★4

youtube.com

 

アクティブなドスジャグラスは近づきつつ攻撃してくるのが得意です。

直線で突進、左右に転がりながら近づく…これがヤバい攻撃なのでしっかりよけましょう。

この装備で、★7ドスジャグラスまで討伐出来ています。

 

最後に

まとめると、モンハンNOWで火属性ライトボウガンを使いこなすためには、装備と立ち回りのコツを押さえることが重要です。モンスターに攻撃を浴びせながら、弱点に対して高いダメージを与えましょう。

火属性ライトボウガンの真の力を解き放ち、モンスターハンティングを楽しんでください!