Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

モンハンNOW_レウスの火属性ライトボウガンでレイギエナを倒しに行こう!

前回紹介した火属性ライトボウガンを使い、レイギエナを討伐しに行きました!

これが、レイギエナには効く

 

1.武器、防具

使用している武器、防具、及び発動スキルの詳細はこちらの記事を参照ください。

www.tomagamediary.com

 

2.リオレイアの討伐

ひたすら遠距離から撃っていれば勝てます。

狙う場所のオススメは弱点部位の頭ですよ!(11/19追記)

 

ですが、下記の攻撃には要注意です。

①突進攻撃

空中でヒラリと回転してから一気に突進してきます。

キャラクターの2段階バックぐらいの距離は詰めてきます。

うまく左右へのステップで回避しましょう。

 

②直進方向への氷結攻撃

こちらも空中で両翼を広げるモーションから、前方へ氷結攻撃をしてきます。

こちらも距離が2段階バックぐらいと長いので注意。

先ほど同様、うまく左右へのステップで回避しましょう。

 

③半円の氷結攻撃

距離が近いと2段階下がらないとヤバいときもあります。

くるりんと回転したら、さっくり逃げましょう。

 

動画を撮影できていないため、文字での説明になりますが頑張りましょう!