Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_Twitterのおすすめ投稿時間は?

Twitterも本気で使い始めてはや数か月…

フォロアーを増やしたり、内容を拡散するには投稿時間を見極める必要があります。


 


 

効果的な時間って?

基本的に多数の人が起きてる時間、余裕のある時間に見てもらうことが多いです。

それゆえに食事の前後、登校・出勤・下校・帰宅時間帯、夜中、早朝あたりになります。

 

App Apeのデータで確認すると…

App Apeはアプリの使用状況の分析データを入手することができます。

無料でもアプリの時間帯での使用者数、性別比・年代比、アプリの使用頻度、利用頻度別の性別年代比、利用時間などのデータを入手できます。

また、日付ごとのデータでも入手可能。

 

なお、こちらから登録すると無料で使用可能です。

URL:App Ape (アップエイプ) - アプリ市場・分析サービス

 

平日の使用者変化は…

11/24(木)のデータから見ると…

6~8時に最初のピーク、12時に2度目のピーク、18~21時に3度目のピークとなっています。(データ画像は出していい物かわからないので、サイトで確認ください)

察するに朝食、昼食、夕食と休憩時間にかかわるときが多い感じですね。

 

日曜日の使用者変化は…

11/20(日)のデータから見ると…

朝4時を底として8時までは一気に使用者が増えていきます。

その後じわじわと21時まで増えていく感じですね。途中12時で一時的に増えています。

 

このあたりからすると…

狙うのは平日の6~8時、12~13時、18~21時ぐらいになりそうです。

 

なお、同じ会社の古い公開データになりますが2020年度の測定データから下記をお勧めの時間帯と公表していました。

①木曜日の20時〜22時
②日曜日の20時台
③月曜日・水曜日の21時台

【2020年最新版】ツイッター投稿、拡散を狙えるベストな投稿時間帯は? – アプリ分析メディア・App Ape Lab

 

さて、あなたはどうしますか?

 

【更新履歴】

 2022/11/29 新規作成