Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ07_ジゴクザルは強かった…の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


夏木立の島で初討伐を終え、帰ってきた主人公に新たな討伐依頼が…

それはかなりの強敵だった…今回は強敵を討伐したお話です。

 

初見時は…あっという間にやられました…

 

 

ジゴクザルは…アタッカー

攻撃をひっきりなしにしてくる

食らうと大ダメージ確定な攻撃を、休む暇なくって感じでやってきます。

なので、避けて、避けて、スキがあればアタックって感じになりました。

3回連続攻撃で、3回目が大ダメージの本命攻撃って状態。


装備はこんな状態

今更ながら見返すと、火属性がー15とヤバい状態。良く勝ったもんだ。

武器

 野太刀 白樹の機剣、物理特化167

防具

 頭:若武者の兜/人

 胴:若武者の胴鎧/獣

 手:若武者の籠手

 腰:若武者の楯/獣

 足:若武者の脛当/人

 

防具詳細を表示する

 

連結からくり:癒やし香を閃く

ダメージを食らいまくってヤバいときに閃きが発動

 

L1+Xx3で発動

※癒やし香:HPを回復する緑の香を一定時間焚く。緑色の範囲内にいる間HPが回復

 発動方法:羽を縦3個に設置することにより発動、緑の香が焚かれる

 

何とか討伐完了!

討伐完了までの時間は37:01、37分も戦ったのかぁ~良く勝ったよ…

 

湊のからくりが復活!?

この後、イベントがあり湊のからくりが復活するのだった…

 

その前に狐(と思われる)のおっさんが登場

からくりの秘密を少しだけ明かしてくれる

 

その後、湊のコンビが現れ、龍脈を治す、湊のからくりが復活することを教えてくれる

 

次回は討伐忘れモンスターを倒す予定です。

 

参考資料

ジゴクザル(図録より)

 

外観は岩をまとったサル(個人的主観)

溶岩を使っての攻撃を得意としている。体当たり、ドロップキックも扱う。

個人的にはひたすら避けつつ、攻撃後の一瞬を狙ってアタックして倒すしかないと思っています。

 

怒ると、赤くなりかなり凶悪な攻撃をしてきます。だから、避けるのキツイって…

 

弱点属性は水、溶岩が冷えたらただの岩だもんね…

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/19 新規作成