Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ10_新マップへ行こう!の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


超大型の獣、クニナラシ(國均)を討伐した主人公。

湊にやってくる大工集団を案内するために新マップへ行くことになったのだった…

紅葉した紅葉がきれいな新マップ、秋昏の峡谷

 

姫様、湊のために鶴橋を呼び込む

姫様は今後も大型の獣襲来を危惧して、設備強化をすることに。

そのために建築士集団の鶴橋を呼び込むことに成功した。

 

しかし海路は危険なため、陸路での移動を選択したらしく、途中で大型の獣による襲来が予想されるので、案内に行ってほしいと主人公に依頼する。

 

新マップ、秋昏の峡谷へ

鍛冶屋のなつめさんが頑張って、新しい武器が使えるようになり全武器が解放されました。追加された武器は、大筒、飛影刀、変形棍の3種類。

さて、姫様の依頼で秋昏の峡谷へ行くことになりました。

※行く前に、クエスト依頼、面会などイベントがありましたがほとんど省略

 

その前に…温泉施設で薬湯開発してHP最大値を上げよう

解放された温泉施設で、薬湯の開発をするとHPの最大値が上昇します。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

www.tomagamediary.com

 

秋昏の峡谷はこんなところ

壊れた寺院と思われる建物があり、秋を思わせる紅葉した紅葉があるのが特徴です。

 

で、敵は強くなっています。当たり前ですが…

 

鶴橋の皆さんは何処にいる?

案の定、獣に襲われている…急がないとヤバい!?

 

助けたら、棟梁が囮になっているとのこと。急がないとさらにヤバい。

 

逃げ込んだ地下に急ぐと、またも襲われている~

 

逃げ出したけど、戻ってきたって…ダメじゃん…

 

棟梁を発見!

だが、やられた仲間の仇を取るために討伐を依頼される。倒すしかないよねー。

 

発見、カサヤドシ

 

睡眠、仲間を呼ぶ…厄介過ぎる…

カサヤドシは仲間ともども、睡眠属性を持っている。光る粉?に触れると睡眠バーが増加していく。バーが満タンになると睡眠状態になり、バーが空になるまで操作不能となります。

 

そして、討伐完了!

さらに、基礎からくり:抗を会得した。

 

また、今回の戦闘では取得できなかったが、戦闘中の閃きで連結からくり:炸裂玉を取得できる。

 

鶴橋の皆さん、湊に到着

姫さんと一緒に自己紹介

 

鶴橋の皆さんは何を作ってくれる?

住んでいる家の拡張をしてくれるそうです。いまだに完成しないのでどうなるのかは次回以降に報告予定。

 

最後に氏繁登場。金が無いから働くしかなく、手伝ってほしいと…

いやいや、それ酷くね。トラブルの予感しかしないよ…

 

という訳で次回は、夏木立の小島での激闘になる予想。


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/21 新規作成