Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ14_新たな第三マップへの巻


総目次

目次_WILD HEARTS


冬塞ぎの孤城への道がつながり、氏繁と大月城を確認しにいくことに…

あ、第3マップに到着したので第3章となりました

 

とうとう、最初のやられボスにやり返す時がやってきた!

 

目指すは大月城

左奥に見えるのが大月城、か?

氏繁、過去を語る

以前は大月城で働いていたと語る、氏繁

そして、過去を語り始めるのだった…

 

そして、ラセツ討伐が始まる

まずは指定された地点(大月城)を目指し、進行!

 

 

移動中に氏繁より、説明が入る

 

そして、ラセツ発見、戦闘開始!

専用ムービーまである優先っぷり。さすが看板モンスター。

 

とにかく早い、隙を見せるとすぐに攻撃してくる。

今回も避けて、避けて、攻撃しての繰り返しになりました。

 

そして、怒ると氷をまとい攻撃が凶悪になります。

 

そして、1乙発生。いつの間にかPTになってたので復帰して、屋上で大決戦後に何とか討伐完了!

記事を作成していて気が付いたが、移動用の龍脈からくり:一輪馬を手に入れていたのか…使わないともったいないな

 

吉兆の鳥、現る!

ラセツがさらに2匹現れ、絶体絶命のピンチに吉兆の鳥が横入り。

なぜか、ラセツから糸を引き出す。何があった???

 

その間に、主人公と氏繁は逃げ出し、脱出

 

報告とその調査結果

 

調査結果は…???

ラセツの体にあるはずの天つ糸が無く、異常だったらしい。

 

結局現場を調べなければ分からん…ということでもう一度大月城に行くことに…

※以降、次回です。

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/23 新規作成