Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ37_スキルモリモリ野太刀、完成の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


初期に使ってきた野太刀を復活させるために、スキルモリモリな野太刀を作りました。

完成形

 

作ったのは宝剣 ヤクシャ

実はこの宝剣 ヤクシャ、ラスボス素材で作る武器よりも攻撃力が強かったりする。

そのため、スキルだけは持ってくれば強くなること間違いなし、なんですよ。

 
盛り込んだスキルの効果は…

堅の居合で溜め中に怯まなくなり、さらに居合術で居合構えでの持久力が減りにくくなるので溜め中は攻撃に集中できるようになります。

その溜め中は二の太刀で攻撃を当ててれば攻撃力上昇し、さらに溜め強化・攻でタメ攻撃の威力が上昇するので、最後の解放攻撃はダブルでドン!って感じで威力アップが望めます。

 

進化ツリーはこんな感じ

 

矢印マークのところから

溜め強化・攻、二の太刀、居合術、堅の居合の継承スキルを引っ張ってきています。

矢印の部分を通過し、中央下あたり宝剣 ヤクシャまで進化させれば完成です。

 

使った感想

イマイチ、怯まないの効果が分からなかったですがゲージの溜まり方は圧倒的に早いです。少しでも敵が体勢を崩したら、3段溜め居合攻撃を叩き込めますよ。

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/21 新規作成