Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_体験コンサルタントを受講して、現在進行中!

いきなりですが、体験コンサルタントを受講しています!(まだ準備段階)

 

 

始まりはTwitterでの募集

体験コンサル生徒募集

先着15名、限定です。

 

この文字が目に入ってきました。

まだ、誰も希望者がいない!

となれば…やってみるしかないでしょう…と清水の舞台から飛び降りる決心をしたのです。(大げさ)

 

コンタクトもTwitter

とはいえ、相手のお方も忙しいのが当たりまえ。

翌日、起きてツイッターを見ればDMが来て【コンサル希望】の確認をされていました。

そして、まずは【ヒアリング】を受けることになりました。

 

え?【コンサルタント開始】じゃないの???と思いつつ希望日時を連絡

返答が来て、あっさりと【ヒアリング日時】が決まりました。

※コンサル実施時の全体像が見えない、不安なんだけど…

 

担当者とWeb通話で確認だ

ご指定のChatWorkに加入し、準備万端。

ChatWorkに関する説明は一切なし、自分で調べて全部完了!

相手の方とのコンタクトも確認、通話開始の時間も決定。

 

そして通話開始!のはずが…不具合かお互いに声が聞こえない。

相手の方が通話を遮断、再接続で使えるようになりました。

 

お話して、聞けたことはこちら。

・ブログ、Twitterの連動をするならTwitterのフォロアー数を増やすことは間違っていない、それはブログに来る人を増やせる手段だからだ

ツイッターのフォロアー数の増加方法だが、今の方法は効率が悪いので検討の余地有

SEOも駆使して、表示数アップを狙う方が良い

※具体的手法は聞かなかった。今回はヒアリング、現状確認だから。

 

今後の予定(11/8時点)

先ほどの相手の方によると…

・日程は3日間で、土、日、月

・1日1回課題が出て、それをこなす

・翌日、課題の経過状況を報告する

・日曜日に講師との直接通話時間がある

 

次の予定が決定!(11/8時点)

本講師と、コンタクトを取り講師との通話日程を決める事。

現状でコンタクトの依頼を送付、一緒にメッセージも。

 

送ったメッセージ

お世話になっております。
体験コンサル希望のTomaと申します。
通話希望は11月10日です。
よろしくお願いし申し上げます。

 

すぐに講師との面談が11/10に決定。

 

講師との面談

講師の方と話しました。

年齢は聞いていませんが、お若い感じ。

講師をしている関係か、聞き取りやすい声で話してくれました。

 

最初に本件後に、有料コンサルタントの案内がある旨了解してほしいとのお話。

予想はしていたので、OKと回答。

どうやら、クレームになりそうなことは事前にオープンにしていく考えの様です。

個人的にいい方法だと思います。昨今の世論状況では大事なことを先に行っておくに限りますからねぇ…あとでクレームになる方がよっぽど面倒です…

 

今後の予定について話があり、土、日、月の3日間を実習をこなすことで実施するとのこと。また、日曜日に講師と面談が追加でできるとのこと。

この二つは事前の話と一致しているので問題なし。

前回聞き損ねた実施場所は、自宅になるとのこと。

課題も自宅でできるもので、報告もフォーマットがあり、Chatworkで報告可能になっているとのこと。そして、今回の課題でアカウント作り方の基礎を学べるそうです。

 

どんな内容になるのか、ワクワクしてきました。

 

なお、ブログに記事を書く件は、詳細を書かないことが条件でOKが出ました。

 

次の予定が決定!(11/10時点)

・11/12(土),13(日),14(月)と体験コンサルタントを受講

・別途でコンサルタントの結果についてアドバイスの面談

・11/11(金)夜にコンサルタント実施のChatWorkを連絡する

 

 

体験コンサルタントの開始!

 

【変更履歴】

 2022/11/08 新規作成

 2022/11/10 講師の方との面談以降を追記