Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_体験コンサルタントを受講した、感想

11/11(土)、12(日)と体験コンサルタントを受講したのでその感想を

※相手方との約束で、詳細情報は記載できませんのでご了承ください。

 

 

開始前日の夜

Chatworkにて連絡が届く。

体験コンサルタントの受講生用の専用チャットが開かれ、招待されました。

今回は片手で足りるぐらいの方々が参加したようです。

 

明日の課題を含め事務連絡のため、確認の返信を実施したのみで終了。

 

開始当時の朝

作成物が共有スプレッドシートで届く。

内容を一言でいえば…ツイッターを届かせる相手、発信者の情報作成。

どこまで細かくやるかが、後々実際発信するときの役に立つそうな。

 

まぁ、いろいろデータを入手して作っていきますかね…

 

1日目の成果物の作成完了

いやいや、慣れないことをするから疲れたよ。

いろんなデータを検索、引っ張ってきて採用した理由などをまとめつつ成果物に記入。

荒いところはあるだろうが、そこは仕方ない。

 

結局わからないところがあり、質問して回答を得ることになるのは…

こちらの理解不足なんだろうなぁ…

 

じゃ、報告して完了ですね。

 

2日目の課題連絡が届く

何々…実際にその検討した内容で、アカウントを作成しなさいと…

実習としては間違いないだろうけど…

アイコン、ヘッダー、プロフィールに関して何も説明受けてないぞ。

これは有料部分だから、説明なしなのか?

まぁ、いいけどさ…

 

2日目の成果物の作成完了

作成したアカウントの閲覧情報を提出して完了。

アカウントに関しては別途面談をしてくれるそうだ。

 

オンラインセミナー:集団討論の実施

ちょっと遅れて参加。

サンプルとして、有名なアカウントとその稼ぎ方の説明を受けました。

はぁ、まぁ、そうなの…って感じですね。情報収集不足なのが丸わかり。

もうちょっと業界のことを知っておかないと、ついていけませんね。

 

最後にこれでセミナー終わりって言ったから、明日は無いのか…

予定変更されたのねって感じでした。

 

添削された成果物について

最初の一言で見る気を無くしました。

理由は説明されていないことをいきなり書かれましたので、合わないことに気が付きました。まぁ、月曜もセミナーが無いようだし…火曜のコンサルを聞いて終わりましょう。

 

※火曜日の午前にChatworkにて説明されていたことに気づくが、時すでに遅し

 

最後のWeb面談

さて、どのような会話になるのやら…

のつもりが…予定が入ったため取りやめました。

 

感想

 うーん、これ中級者向けですね。

 やっつけ仕事っぽい感じを感じました。

 口頭でなく、パワポ1枚で今回の講習目的、得られるもの、予定ぐらいは提示してほしい。こっちも何をして、どうなるのやら分かりませんよ…

 

 そして実際は課題をドーン、やっておいてねって感じでほとんど説明なし。

 勉強にきましたーじゃなくて、学び取るんだっ!って姿勢でないと意味ないですな。

 

 あと、自分で作成した成果物に対してのコメントも頂けたんですけど…

 あと出しじゃんけんみたいに聞いてない情報がぽろぽろ記載されている。

 ある程度のヒントは無いとダメだと思いますが…いかがなものでしょうか?

 

 まとめると…体験だから仕方ないのかもしれないが…なめすぎてない?

 申し訳ないですが、有料コンサルは受ける気になりませんでした。

 意見を出す時間をかける必要性を感じませんでしたよ。

 

 そういえば…最後までコンサルタントの会社名を言わなかったねぇ…

 

【更新履歴】

 2022/11/15 新規作成