Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ01_キー操作になれるの巻


総目次

目次_WILD HEARTS


おはようございます。WILD HEARTSを始めました。

モンハンライズは防具コンプリート、装飾品もほぼコンプリートまで来たのでいい感じの時で一時中断です。

 

そんな初期プレイの記録とコメントをしていきます。

グラフィックはかなりきれいです

 

アカウント登録とキャラ作成

最初にアカウントの登録

WILD HEARTSを遊ぶにはEAアカウントが必要です。エーペックスレジェンズを遊んでいる人は所持しているから、簡単だと思います。

持ってない方は先に登録しておくことをお勧めします。PS5だと入力がすごく面倒。

 

キャラ作成は当分先

ほとんど説明もなく、獣を追いかけていくミッション。

ここで操作の基本がレクチャー(というより表示)されます。

 

右上のキー設定拡大がこちら

モンハンともELDENとも違うから…やりずらいことこの上ない…

(特許関係とかありそうだから…合わせられないのかねー)

 

R1で早駆け、要はダッシュ

 

カメラワークは安定のRスティック、移動はLスティック

 

小型モンスターを討伐

途中で唐突に小型モンスターとの戦闘開始

※ここでは例外的に素材入手はできない

 

移動のレクチャー再開

小型モンスターの討伐が終わると…移動再開。

ここで壁のぼりが出来る事が判明する。

 

そして、気配を消してアサシンスタイルも可能。

 

そして唐突に表れる選択肢、さぁ、あなたならどっちを選ぶ?

 

そして、からくりを入手

剣と鎧の亡骸からからくりを手に入れた!

 

謎の琵琶法師が登場、そしてキャラクリエイト

実はふさふさの尻尾がある

見にくいですが、後ろでふさふさの尻尾が揺れています。正体はタヌキか?

 

獣狩りとからくりについて説明を受け、キャラクリエイトが始まる…

 

目的地が決定

「春霞の古道」を抜けて、獣狩りの里の一つである【湊:みなと】へ行くことになる

 

イベント戦闘が始まる

ここではまだからくりが使えない。それゆえに結果は…

素材は討伐後、L2長押しでとどめを刺し入手する

 

大型モンスター登場!

力及ばず、攻撃を受けダウンする

 

トドメの一撃が来るかと思ったときに…

謎の超大型モンスターが現れ、本格的に開始となるのだった…

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/17 新規作成